※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の息子、頭囲53cm。遺伝かもしれない。大きいけどごめんね。身長110cm、体重19キロ。学年で1番大きいけど、頭の大きさが気になる。

3歳10ヶ月の(9月で4歳になる)息子、頭囲が53cmあります。他にもこのくらいのお子さんいますか?
私が頭が大きいので遺伝したと思います。
頭大きくてごめんねという感じで、息子に申し訳ないです。

ちなみに背も大きく110cmくらい、体重も19キロくらいあり、学年で1番大きいです。
しかし頭の大きさが気になります...

コメント

ゆず

水頭症とか健診で指摘されてない限り、頭の大きさは気にしなくて良いかと…😅体格もいいみたいですし、気にしたところでどうにもできませんよね💦

なみ

息子は生まれた時から頭が大きいです!

3歳健診時、頭囲51.5cmでしたよ。体重12キロ、身長89cmで小柄です😅
でも、特に疾患があるわけでもないのでチャームポイントだと思っています😊

池

うちの娘は生まれた時から3800g超えで頭囲の成長曲線からはみ出してましたし、今でも頭囲だけはみ出し続けてるくらい頭大きいです。
今年4月の健診で54センチです。しかし健診や病院で引っかかったことは1度もないです。
私が頭大きくてレディースサイズの帽子はだいたい入らずメンズ向けのものから購入してます。似たんだと思います👍

ママリ🔰

うちの息子も保育園、小学生とずっと頭大きかったです!
小学校の入学の時の黄色帽子も、物品販売の時はサイズがなくて、後から大きいの届けてもらったくらいです😅

そしたら、成長とともに体だけ大きくなって、頭はそのままで、今では周りから小顔だね!って言われます。

親バカですが、183センチまで背が伸びてすらっとモデル並に8頭身くらいなんじゃ?(笑)と思うほどです!

なので、まだまだ小さいうちは分からないですょ😄

• まる

まる

今更ですが、ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちも八頭身にならないかなぁ😅笑
    ちなみに3、4歳の頃、頭囲どのくらいだったか分かりますか?😭

• 8月9日