※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食欲不振や吐き気があり、食べると落ち着く症状が続いています。食べ悪阻の可能性があります。おすすめの食べ物やおやつについて教えて欲しいとのことです。

6wあたりからお腹が空くと
気分が悪くなってきます。
なので何か食べれそうなものと
食べ物を目の前にすると
余計気持ち悪くなるのですが、
食べると落ち着きます😔

これは食べ悪阻なのでしょうか😩?

ベッドに入ってからもお腹が空いたり
気分が悪くなるので
そなたびに何か食べるって感じです😔

またオススメな食べ物とかあったら
教えて頂きたいです😭
家にいる時や、
外出先でのおやつ?みたいなもの等
お願いします😭

コメント

食べづわりだと思います💦
私もそんな感じでしたが、その日によって食べられるものが違うので、いくつか持って歩いてました。
常に腹4分目にすると多少マシなので、おにぎり二口とか枝豆とかバナナが多かったです。常にちょこちょこ食べると良いですよ~

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やっぱり食べ悪阻ですか、、、

もうちょこちょこ食べるのも苦痛だし、でも気分悪いのも嫌だしで、泣けてきます😭

• 7月7日
こた

同じ感じで食べ悪阻でしたー😭お腹空くと気持ち悪くて気持ち悪くて💦
小魚とピーナッツとか持ち歩いて食べてました!カロリー低いし、カルシウム摂れるし!そんな努力虚しく18kg増えましたが😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    買ってみます!!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私もいま8wです。

すぐ空腹の気持ち悪さが来て、食べ物考えると気持ち悪くなるけど、食べると食べれるって感じで食べ悪阻がヒドイです(;´༎ຶω༎ຶ`)

1人目の時は常にグミ、ばかうけを持ち歩いてちょこちょこ食べてました😭💨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私もそんな感じです😭😭😭

ばかうけ!
    買ってみます!!

• 7月7日
マーちゃん

食べづわりだと思います。
私がよく食べてたのが、小さいおにぎり(塩のみ、ゆかりなど)や蒟蒻ゼリーです!
腹持ちがいいので仕事の合間にこっそり食べてました😅
落ち着くまで辛いでしょうが、自分に合うものを見つけてうまく乗り切れるといいですね☺️