※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルフル
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がお米を食べないので困っています。パンは食べますが、ふりかけご飯や塩おむすびはNG。炒飯やチキンライスは食べるけど、毎回それだと心配。おかずだけ食べて量はたくさん。どうしたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月の息子が、お米を食べません😔😔
どうしたら食べるようになりますか?
アドバイス下さい。

ちなみに、ふりかけご飯や塩おむすびは食べません。
炒飯やチキンライスにすれば食べますが
毎回それにしてると塩分も心配ですし
味のないものを食べなくなりそうで。

パンは食べます。

最近はおかずだけ食べてます。。
量はたくさん食べます。

コメント

km

海苔のおにぎりは食べませんかー?息子は好きなんですが😱

• フルフル

フルフル

海苔おにぎりって、刻み海苔をご飯に混ぜる感じですか??
    そもそも握ったご飯が好きじゃなくてベーっとしてくるんですよね😭
    でも試してみようと思います!ありがとうございます✨

• 7月7日

うちと全く逆です😂
うちは白飯だけ食べて、おかず一切食べません😭
もうこういうものだ、いつかは食べるようになるだろうと思って最近は諦めています😂笑
おかずを食べるなら、おかずを乗せただけの丼にしてみてはどうでしょう?

• フルフル

フルフル

逆は逆で困りますね😂💦💦
    丼ですか!たしかに親子丼とかなら食べくれます!
    でもただおかずを乗せただけならおかずだけ食べて米は食べませんね🤣💦おかずの中にコソッと少しご飯を置いても避けられます(笑)

• 7月7日
y

うちも離乳食時から白米嫌いな子です💦
炊き込みご飯にしたり、ちらし寿司にしたり…
そういうのだったら割と食べてくれます😭
苦手だけどちょっと頑張って食べてみようかなと、自分から食べ始めたのは3歳過ぎからです😓

• フルフル

フルフル

3歳過ぎから食べてくれるようになったんですね✨✨うちの妹がもう成人してますが、味のないご飯が食べれないので心配してたんです😭(おかずと一緒じゃ無いとたべれない、例えばおむすびの具までの白米だけのとことか)
    うちも色々やってみてだめなら、我慢して3歳くらいから頑張って食べてみようと思わせるように頑張ってみようと思います😭

• 7月7日
  • y

y

人それぞれかとは思いますが、食べないからといって全く出さないのは違うかなぁ〜と思っています🧐
    保育園や小学校の給食では出ていますしね!
    私も旦那も子どもの頃白米が苦手でした。
    私は新米の甘さを知ってから、大好きではないけれど苦手ではなくなりました(^^)
    なので、娘にも炊きたてって美味しいんだよ!おかずと一緒に食べると美味しいね!っていうのをいつか感じて欲しいので、食卓には出すようにしています😀

• 7月7日
  • フルフル

フルフル

私も食べないとわかっていても出す派です!
    私自身白米大好きなのでちゃんと言葉を理解できるようになったら美味しさを伝えたいとおもいます✨
    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 7月7日