※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

昨日から乳腺炎疑惑で、熱とおっぱいの張り、痛み、しこりがあります。37.2まで下がり楽になりましたが、しこりは取れません。マッサージで取れた方いますか?どんな方法で取れましたか?

昨日から乳腺炎疑惑です。
39.2の熱とおっぱいがかなり張る。痛い。しこりがある。
の症状です。

とにかく吸わしたり搾乳したりして今日は37.2まで落ち、楽になりましたが、しこりだけは取れません。

母乳外来は近くにないですし、自分でマッサージなどしてしこりとれたかたいますか?💦
どんなマッサージ方法で取れましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎辛いですよね😭😭
私は下半分の栓が詰まってたみたいで、下半分にしこりがあり乳房も赤くなり炎症を起こしてました💦病院に行きマッサージしてもらいましたが、1度では通らなくてその後も自分でマッサージしてました!

私はお風呂の湯船に浸かりながら、押し出すようにやってました!かなり痛かったですが😱でもお陰で通って治りました✨

りー

私もすごい張って痛くてしこりが出来た時、おっぱい吸わせてる時にしこりをずっとグリグリすると少し和らぎました😊

さくら

痛みが出だすとお風呂に浸かりながら、しこりを押しつぶしながら絞ると私は楽になります。
あとは飲んでもらう時もしこりを押してそこのから飲んでもらうイメージで押してます😂