※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

食パンの原材料を気にして、安いものに変えようか悩んでいます。気にしなくなった経験を聞きたいです。

みなさん、食パンは何を食べさせていますか?
原材料を気にして今までずっと超熟を買っていたのですが、もうそろそろ普通の安い、大人と同じものでいいかな…と思い始めました🤷🏻‍♀️💭
因みに大人用はヨークベニマルとヤマザキが共同開発してる麦の穂というものです。(福島県在住です)

気にしなくなった方、いつ頃から気にしなくなりましたか?

コメント

めぐ

いまでも超熟ですよー!市販で添加物少なく、何より美味しいので☺️

  • むぅ

    むぅ

    超熟美味しいですよね☺︎
    市販のものだと添加物が結構入ってて気になりますよね、、

    • 7月7日
Ay

食パンは超熟をあげています!…が、バターロールなど普通の安いのをあげているのであまり意味ないし、私もそろそろ拘るのを辞めようかなぁと思っています😆💦

  • むぅ

    むぅ

    私も別の市販のパンをあげる事があるので、食パンだけ気にしてても意味ないですよね。笑

    • 7月7日
ちぃ

イオンのパンドミか、コープのオリーブの食パンあげてます!

  • むぅ

    むぅ

    近くにコープがないので、イオンのパンドミ調べてみます☺︎

    • 7月7日
koharu

既に安いのあげちゃってます…😂食パン賞味期限短いし、冷凍するのも…と思ってほんとに最初だけでした💦

  • むぅ

    むぅ

    食パンって本当に賞味期限短いですよね💔
    長くならないかな。笑

    • 7月7日
コスタ🛳

超熟か本仕込を食べさせてます!
今日初めて、これを買ってみました!

  • むぅ

    むぅ

    これ美味しそうですねー!無添加ですし。
    うちの近くでは見た事ないですが、見かけたら買ってみます☺︎

    • 7月7日
e♡h

9ヶ月ぐらいからスーパーの1番安い食パン買ってますよ!

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね!
    うちも安いものに変えようかと思います🤔

    • 7月7日
あづき

超熟食べてたら、私も超熟大好きになってしまって…よく賞味期限が近く安くなった超熟を買って、冷凍してます☺️💦

  • むぅ

    むぅ

    超熟美味しいですもんね♡
    うちの近くでは超熟が売れ筋なのか、値引きされた超熟を見かける事がなくて😭笑

    • 7月7日
アーニー

2歳くらいで安いのあげはじめました。それまではパン屋さんのものか、超熟か本仕込にしてました。

  • むぅ

    むぅ

    お返事が遅くなりすみません💦
    なるほど!やっぱりいつかは安いものになりますよね😂

    • 7月9日
いちご

うちはもう気にせず麦の穂あげてますよ〜^ ^

  • むぅ

    むぅ

    おぉ、麦の穂が分かる方がいた!笑
    意外と美味しいし、我が家ももう気にしない事にします😂

    • 7月9日
さえ

私はパスコの超熟の国産小麦をあげてました!
最近はベニマルの中のパン屋さんの食パンも防腐剤やイーストフードを使ってないと書いてあったので食べさせたりします。
後は、シャトレーゼのパンコーナーで買ったりします⭐️

  • むぅ

    むぅ

    シャトレーゼにパンコーナーあるんですね…!
    今度行った時に見てみます☺︎

    • 7月9日