※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

男の子の名前がいとこの犬と同じで悩んでいます。そのままの名前でいいでしょうか?

男の子確定で、名前もほぼ決まってきてるんですが
問題がただひとつあります…

いとこの買ってる犬の名前と同じなんです。

みなさん そういうのは気にせず名前
つけられますか?

コメント

ぺろちぃ

ちょっと気になりますね>_<

ただ、本当に気に入った名前ならいいと思います(^^)

  • キウイ

    キウイ

    やっぱり気になっちゃいますよね😭

    そんなこと言ってたら
    名前もつけられませんもんね😭

    • 3月23日
❤︎男女ママ♡

私はいとこがペットを飼ってるかさえ知らない距離感なので、わざわざ聞いて避けませんが
知っているなら、つけません…

  • キウイ

    キウイ


    そうなんですね(´;ω;`)…

    やっぱり気になっちゃいますよね😭

    • 3月23日
真凛ちゃん

私なら気にしません☆

  • キウイ

    キウイ


    気に入ってたら なんでも
    いいでしょうか😭

    • 3月23日
  • 真凛ちゃん

    真凛ちゃん

    私ならですが気に入っていれば気にしませんよ~
    それより画数の方が気になってしまいますm(。≧Д≦。)m

    • 3月23日
  • キウイ

    キウイ


    そうなんですね(´;ω;`)

    確かに…男の子ですし
    画数は気にしたいですね!!😂

    • 3月23日
k.mama

私は知り合いの知り合いと
同じ名前ってわかってましたが
考えた名前が良かったので
つけましたよ\( ¨̮ )/
漢字もちがうしいいかーと思って*

両親が我が子を思ってたつけたなら
気にしなくていいと思います♪

  • キウイ

    キウイ


    そうなんですね(´;ω;`)
    どこでも かぶることは
    ありますもんね…
    どこにもかぶらない名前なんて
    キラキラネームくらいしか
    ないでしょうし…😭

    気に入ってる名前なので
    余計に気にしてしまいます😭

    • 3月23日
さらい

うーーん

それは気になってしまいますね、、(+_+)

  • キウイ

    キウイ


    犬 っていうのが気に
    なっちゃいますよね…(´;ω;`)

    • 3月23日
  • さらい

    さらい

    ですね、、
    ペットと同じというのが、、

    • 3月23日
  • キウイ

    キウイ


    そうですね…(´;ω;`)

    なぜ人間の名前を犬に
    つけたのか もう悔しいです😭

    • 3月23日
ちっち

うちも旦那のおばあちゃんの家の2匹のわんこが、どちらもとっても今風な男の子の名前なんですけど、避けましたね。。。
両方好きな名前だったんですけどね(T_T)

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですね(´;ω;`)…

    好きな名前なのでなおさら
    避けたくもないとゆうか…
    人間の男の子の名前つけられると
    困りますよね(´;ω;`)

    • 3月23日
2B2

うちの猫と同じ名前の男の子たくさんいます…

しかも、猫の名前ランキングでも上位に入ります…

ペットと同じは少し気にしちゃいますよね。

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですか(´;ω;`)

    やはり気にしてしまいますね😭
    ペットというのが大きいです😔

    • 3月23日
Pon's

もし、わたしがいとこの犬と同じ名前と知っていたらつけないです(*_*)
それか、一文字変えるかな。

うちは、娘の名付けの時色々ありました。わたしがいいと言った名前は旦那の元カノの子供と同じ名前らしいとか
旦那がいいと言った名前はわたしの友達と同じとか。
しかも2人。
ですが、最近もう連絡を取っていなくこれからも会わないだろうって人なのでその名前にしました!
結果、この名前で良かったと思っています(^^)

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですね(´;ω;`)
    ペットというのが大きいですよね😭
    一文字変えると名前じゃなくなるとゆうか
    変えれそうにない名前なので
    すごく困ってます😭

    そうなんですね😭やっぱりどこかしら
    かぶってしまいますよね…
    キリないですよね(´-ω-`)!!
    よかったんですね!

    私も後悔しないようかぶってても
    好きな名前つけようと思います😭

    • 3月23日
あめふう

私の息子は私が実家で飼ってた犬と同じです。
もう亡くなってますが旦那がどうしても気に入った名前で私が昔飼ってた犬と同じやでと言ってもつけたい!と言ったのでつけました。
母は微妙みたいですが(笑)
周りの人とかぶる名前を避けていったらつける名前なくなってしまうし私は気に入った名前なら良いと思います。

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですね(´;ω;`)…
    やっぱり気に入ってたら
    どうしても避けたくないですもんね😭

    私も身内は微妙な反応見せてます😭
    決めたのも 旦那なのでいとこの犬の名前と
    子供の名前がかぶるなんて知らなかったので…どこかでは 必ずかぶりますもんね(´;ω;`)気に入ってますし、このままいこうか悩んでます💦

    • 3月24日
  • あめふう

    あめふう

    旦那が決めたからと言ってれば良いですよ。
    犬みたいな名前なら問題ですが犬が人間みたいな名前だっただけだし気に入ったなら大丈夫だと私は思います。
    そのうちみんなも慣れますよ😊

    • 3月24日
  • キウイ

    キウイ


    たしかに(´;ω;`)
    そうですよね😭

    犬が人間の名前なので…たまたまかぶったと言えばいいのでしょうか(´;ω;`)
    慣れますよね😔!
    今からまだマタニティ生活は続きますし、これから色々名前検討していきたいと思います😔

    • 3月24日
Kanako

わたしのいとこは実家で買ってた犬の名前を
つけてましたよ〜
ちゃんと考えて付けてるならいいと思いますよ☺️

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですね(´;ω;`)!

    ちゃんと話し合ってつけようと
    してるので 悩みどころですが
    やっぱり妥協して後悔は
    したくないですしね(´;ω;`)あ

    • 3月24日
らぷんつぇる

たしかにそういうのありますよね。
知り合いのところはおばあちゃんちで飼ってた犬の名前と同じだったみたいです。さすけとむさしだったかな?
でもかっこいいとか、気に入ってるのであればあまり気にしないかもしれないです。うちの実家のいぬねこは人につけない名前なのでかぶりませんでしたが、妹の家のねこと同じ名前の子供にあったとき、気まずいと思ったようです。

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですか(´;ω;`)
    さすけもむさしも かっこいい名前ですね(´•̥ ω •̥` )

    逆にペットと同じ名前の子供と会うと気まずくなっちゃいますよね(´-ω-`)…
    ちなみに やまと で悩んでました 笑

    • 3月25日
チャコちゃん☆

ちょっと気になりますね……
ペットと同じなのか(´`:)と思います……

  • キウイ

    キウイ


    そうですよね…でもそう言ってたら
    名前つけれなくなるのでもう
    ペットと同じでも通すことにしました(´;ω;`)

    • 3月28日