※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくいな
子育て・グッズ

抱っこ紐について、エルゴとベビービョルンで悩んでいます。エルゴは装着が難しく、肩紐をかけた後に手が届かないのが悩み。ベビービョルンは装着しやすく、デザインも好き。赤ちゃんとの相性も考慮しています。

抱っこ紐について。エルゴとベビービョルンで悩んでます🤔

いつもお世話になってます😊
抱っこ紐の装着なんですが、エルゴ使われてる方は肩紐をかけた後、背中に手が回りますか…?
今日試着したのですが、私の体が固く手が届かなくて😂一人でスムーズに装着できる自信がありません。
慣れなのかストレッチすれば解決するものなのか。。
デザイン的にはベビービョルンが好きですし、装着はしやすかったです。
産まれてから買いに行くつもりなので、赤ちゃんとの相性もあるのですが。。ちょっと気になってしまいました💦

コメント

ままり

エルゴ装着するところのばせますよ!

• さくいな

さくいな

伸ばして付けた後、取るときはどうなるんでしょう。。?🤔

• 7月7日
  • ままり

ままり

伸ばして着けて
    紐引っ張ればきつくできます😊

• 7月7日
  • ままり

ままり

結構長くのびます!

• 7月7日
chiii

肩ひもを緩めておいて、後ろを留めてからいつも締めてます!
首すわりまではビョルンの方が楽だと思います!

• さくいな

さくいな

とめたあとに、また取るのに苦労しそうだなーと😂
    ベビービョルンは後々買い替える人もいるって聞きますもんねぇ🤔

• 7月7日
とろろ

肩後ろのロックのところでしょうか?わたしも体固くて腕回らん!と思ってましたが位置が上下に動かせるので少し上にズラしたら首の後ろあたりに腕回してつけられるので楽ですよ☺️

• さくいな

さくいな

やっぱり慣れなところもありますかね!?
    周りを見ててもエルゴ使ってる人多いし、何かしらいいやり方があるんだろうなーとは思ってましたが💦

• 7月7日
  • とろろ

とろろ

正直慣れはあると思います😂
    ベビービョルンは使ったことないんですが良い評判聞きますし、さくいなさんのやりやすいものを選ぶといいと思いますよ♪
    あと子供が少し重たくなった頃コンパクトでサッと出せるタイプの抱っこ紐(コニー、タックマミーなど)を買い足す方もたくさんいますから、これを買ったらずっと使い続けなきゃだめ!ってこともないと思います☺️☺️

• 7月7日