※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あー行きたくない。どうして娘の誕生日だからって義実家に行かなきゃい…

あー行きたくない。
どうして娘の誕生日だからって義実家に行かなきゃいけないんだろ😑😑
呼ばれたわけでもないのにこっちが気を使って行く??って言わなきゃいけないんだろう😑😑
探ってくる旦那もムカつく。
プレゼントだってどうせ西松屋かどっかで買った大したことないおもちゃかなんかだろうし😑😑
祝われてもクソも嬉しくないわーーーー!!!!!

コメント

ままり

せっかくの誕生日なんだから、家族だけでお祝いしたいですよね(´・ω・`)変な気とかつかいたくないし。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます❤️
    誕生日当日は家族だけだったのですが、その後来ないの的な感じで結局後日行く羽目に泣
    ほんと、こうゆう時だけでしゃばってきてムカつきます😑😑😑

• 7月7日
ママリ

うちは先月が子供の誕生日でしたが、両家に断って家族だけでしました。
おもちゃなんて当日渡さなくてもって思います😅💦
今度、それぞれで買いに行こうって話してますよー💦

• ママリ

ママリ

それぞれで行ってくれるのありがたいですよね😩自分の親は私の性格をわかってくれているので適当に済ませてくれるし自分の親だから何されてもハイハイって言えるけど、旦那の親は自分の欲求の押し付けです😑😑😑ちゃんと答えないといい反応しないし本当に気しか使いません😭😭

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    どこでもやはり義実家との関係は大変ですよね😭
    しかも義実家からのプレゼントって意外と被ってたり、的外れだったりしますよね😅

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭
    うち義母大好きです!って方がうらやましい(笑)
    これって言っても調子に乗って全然的外れなのとかくれたりするし、じゃあ聞くなよって感じですよね(笑)

• 7月8日
◎

初めての誕生日は特別ですよね😌
家族だけで祝いたいですよね😅
うちはクソ自己中な義理母のせいで散々な誕生日になりました笑
結果ほぼ疎遠状態になりましたが😂

• ママリ

ママリ

散々とは😭😭最悪ですね😭😭😭
    でもおかげで疎遠となるとわたし的には少しラッキーです😂😝我が家は旦那が実家で仕事をしているので疎遠になりたくてもなれません泣笑

• 7月7日
あやりん

うちは、夫が「1歳になったこと報告したいから。なにかプレゼント用意してくれてると思うし‥」って言うから仕方なく義実家に行きましたよ😅
が、プレゼントはなにもなく…(ていうか、1歳になることも気づいてなかった💦)
私の母が、1時間半かけてわざわざお祝いに来てくれたことを夫経由で聞いたらしく、後日、平日の忙しい時間にお祝い持ってきました😭
誕生日祝いは家族だけでする予定だったので良かったですが、お祝いくれないのになんのために行ったんだろと思ってしまいました😢

• ママリ

ママリ

プレゼントなしも誕生日も覚えてなかったこともひどい😭😭何なら極め付けは忙しい時って😑😑😑何のために行ったってなりますね😤こっちは日頃の疲れもあるってのにですよね😭😭😭うちも何もないくせに連れて行かなきゃダメなこととかあるので本当に嫌になります😩

• 7月7日
ままり

うちの旦那もそんな感じです😂😂😂
今まではあたしが気を使って義実家いく?って言ってたけど、旦那が『えーお前が行きたいなら行ってもいいけど』とか、自分は行きたくないけどあたしが行きたがってるからみたいな態度なので、もうあたしから義実家いこうとは言わないようにしてます✨
そしたら旦那はもれなく不機嫌ですwwww
義実家行きたいって自分から言えばいいのに、何かのプライドが許さないんでしょうかね😂😂😂

• ママリ

ママリ

それ、めっちゃわかりますーーー!!!😂😂😂こっちから言わなきゃ言わないでなんかそわそわしてて、様子を伺ってる感じがオーラで伝わってきます👽こっちとしては行きたくないから言わないでいたのに気を使ってあげて言ったら言ったでいつ行くかは任せるよ的なムカつくー!ですよね😑😑😑(笑)

• 7月7日
みうたろう

お気持ちよ~くわかります😣私も娘の2歳の誕生日は家族+義母(同居なので)でギスギスしたお祝いをしました。
しかも、るるるさんのところと同じようなプレゼントで、上下で1000円もしないようなし○むらの洋服(勿論好みでもない)とスーパーの数百円のケーキでした。夫は手放しで凄く喜んでいましたが、友達はデパートブランドの洋服や高いおもちゃ、現金など貰ったと聞いてなんだか悲しくなりました。
夫とご飯食べに行ってプレゼント見ようねと話していたのに義母に突撃されました。
モヤモヤ、イライラしますよね。
まあ、お祝いをしてもらってよかったねと自分に言い聞かせて心を鎮めましたが一生に一度の誕生日、なんだかモヤモヤする記念日でした(ToT)

• ママリ

ママリ

それはモヤモヤしますね😭せっかくの誕生日、やりたいように祝ってあげたいのにほんと台無しにしてくれますよね😭😭うちのところは田舎だから西松屋かチンケなスーパーストアみたいなのしかなくてそこで買ったんだろうな〜のがバレバレで使いたくもないです!😑😑それをドヤ顔で出してくるのもムカつくし、いや、良いようにリクエスト出してあげたんだからねって言いたくなります😑😑😑

• 7月7日