※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 miiiiii
子育て・グッズ

娘がヒトメタニューモウィルスにかかり、高熱が続いている。食欲がなく薬も飲まない状況で、どう対処すればいいか。

先週の火曜から高熱が続き、昨日の検査で
ヒトメタニューモウィルスと診断されました💦
保育園でも流行っていて、まさかとは思いましたが、娘も、かかってしまっていたようです..😓

発熱から6日目ですが..
朝は37℃代になり、夕方頃に38~39℃に上がります🙌
治療薬はなく、解熱剤と咳を沈める薬で長い時間かけて治す方法しか今はなくて、長期戦にはなるそうなんです。

たた、高熱が続くと本人も辛いので解熱剤を飲ましたいのですが、ご飯は食べてくれず、「ねむたいー😭」「苦しいー😭」で泣いていて、寝ようとはしますが、咳き込んで起きてしまうの繰り返しなんです😭

「お薬のもうね!」「ご飯たべようね」ってお話しても
聞く耳をもってくれず..😅ゼリーも、フルーツも、なんにも口にしてくれなくて。。

朝は熱も下がっていたので、パン半分はたべて、スイカも少し食べて、薬も飲めましたが。。。

今は薬も飲めずなので、どーしたらいいかー😭
水分はさっきまで取れてましたが、今はなにも口にしてくれないんですー🙌ホントにベットで横になってばかりで..。

昨日の夜も寝ようとしたときに咳き込んで、泣いてを繰り返してました。せめて咳を沈める薬だけでも飲んでくれればと思うのですがー😭

「ご飯たべないー😭」といって薬を飲ませられない状態のお子さんのときはどのような対処してますか?

まとまりのない文章ですみません🙇‍♂️💦

コメント

さち

うちも1週間前にヒトメタにかかりました😭3.4日目はご飯も食べれずお薬も嫌がりましたね💦私は水に溶かして無理やり飲ませてました😭

•  miiiiii

miiiiii

ご飯食べなくても薬飲ませてましたかー😭??

• 7月7日