※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

新生児用オムツ、252枚の3パックセットは使い切れる量でしょうか?新生児サイズはすぐ小さくなる子もいるので、購入量に迷っています。先輩ママの意見やオススメのオムツ情報を教えてください。

新生児用のオムツ、どれだけ必要でしょうか?
出産準備として新生児用のオムツをアマゾンで買おうと思っているのですが、84枚の3パックセット、合計252枚は購入しても使い切れる量でしょうか?
産まれて割とすぐに新生児サイズでは小さくなる子も居ると聞きますし、どれくらいの量を購入するか迷っています。
先輩ママ達の意見を聞きたいです!
ちなみに、パンパースはじめての肌へのいちばんを検討していますが、オススメのオムツなど、良い情報があればなんでも教えていただきたいです。

よろしくおねがいします!

コメント

さらい

合う合わないもありますから、カズもそうですが試したからでもよいかと、、

ゆ

1袋でよかったです💧

1ヶ月頃にサイズアップしました!
3パックは使いきれると思いますよ!☺️
私は新生児の頃はパンパースと、ムーニーと、メリーズを比べ、メリーズがいいと思いましたが
1ヶ月過ぎてからのSサイズへサイズアップしたら、パンパースがいい!と思うようになりました🙋‍♀️

kn_n

うちは新生児の時、結構変えてたので1週間にはだいちパンパースを1パックくらい使ってました!どのくらい買えるかによると思いますけど、なので新生児終わる頃に4-5パックくらい使いました!
でもとりあえず3パックで全然大丈夫と思います!
足りなきゃまたネットで頼めばいいと思います!

はじめてのママリ(28)

うちは2-3ヶ月ごろまで使ってた記憶がありますがすぐ大きくなる子もたくさんいますからね😂
新生児用は買いだめしない方がいいかなと思います💦

オムツは一通り使いましたが
一番フワフワなのはダントツでムーニーで
パンパースは一番紙っぽくてガサガサでした笑

肌に合う合わない、おしっこ漏れしない、出生体重で使えるかどうかなどもかなり分かれるので一度にたくさん買わないほうがいいかと思います!
うちの息子は3000g未満で産まれたので新生児サイズは生後1ヶ月いっぱいは使えました☺︎

ちなみに新生児用のオムツはムーニーを使用していました✨

あさみ

出生時の体重がどれくらいかにもよります。オムツは2週に1回かそれよりも早いくらいのペースでなくなります。オムツは体型によって漏れやすい、漏れにくいってのもあります。私は産科でグーンを支給されていたのでそのまま家でも使ってます。コスパもいいし漏れにくかったので。

サクラ

1パックでいいと思います!
産院によっては退院祝いに1パックくれたりしますし、子供の肌に合わない可能性もあるので💦

𝓡.

うちは全然使いきれました ◎

ちなみに 、3584gでした ◡̈̋⃝

買いだめはオススメしないです!
産院でも貰えたり、出産祝いでも貰いました😮
あと、同じ新生児サイズでもムーニーが確か1番小さくてメリーズは大きいのでムーニーの新生児用は入らなくてもメリーズだとピッタリとかありましたよ🤔
オムツはナチュラルムーニーがふわふわでフィット感もありダントツで好きです!高いですが😱
ハダイチは肌触りいいですが💩漏れがよくありました!🤔
あと普通のパンパースは紙っぽくてビックリしました😳
Mサイズ以上になるとマシになりますがそれまでは紙って感じがすごいです…