※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりこ❁
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が激しい後追いを始めました。同じ経験の方、どう乗り切りましたか?

1歳5ヶ月の娘。いきなり激しい後追いが始まりました。同じような方いらっしゃいますか?
今までは~してくるね、と言えば最初は少し泣いてもすぐ泣きやみ、ひとり遊びをしたりして待っていてくれていました。
ところが昨日あたりから突然激しくなり、どこにでも連れて行かないとこれでもかという程泣き叫び、キッチンに立つと足元で号泣しながら抱っこ要求。リビングで一緒にいても片時も離れず、立っただけで抱っこ要求。
正直何もできず参っています^^;
同じような経験をされた方、どうやって乗り切りましたか?

コメント

あちゃぴー

乗り越えてないのですが…同じ境遇なので思わず!
うちの子も1歳すぎから、急に激しい後追いが始まりました。全く一緒です。抱っこ抱っこで、私の姿が見えなくなると泣き叫び、ママーー!!!と大絶叫!私はトイレにも行けないほどひどい後追いでした。
1歳9ヶ月、未だに姿が見えないと泣き叫びます。私も、いつ終わるのかなーーぁ。。。と悩んでいる最中です。
1歳ごろと比べると、話がわかるようになってきたので、ゆっくり、「ママ、トイレに行ってくるね」と話すと10回に1回くらい、泣かずに行けるというのがいまの感じです!笑

答えになってなくてごめんなさい。

• しおりこ❁

しおりこ❁

私も1人ではトイレにも行けず連れていく感じになってます(笑)
    今だけとは分かっていても大変なのに変わりはないですよね^^;
    めげずに私もゆっくり話して伝えてみようと思います( ^^ )
    ありがとうございました!

• 3月23日
橘♡

うちも今、後追い真っ最中です
ほんと急に始まりました
最初からいなければ大丈夫なんですが、1度でも姿が見えたらずっと付いてくるので、急にいなくなれないです( ̄▽ ̄;)
抱っこ要求まではうちはされないだけ良かったです
回答になってなくてすみません

• しおりこ❁

しおりこ❁

あの急に始まる感じ、ほんとなんなんでしょうね^^;
    今だけ〜、愛されてる証拠〜と割り切れる程おおらかになりたいものです・・・(遠い目)
    お互い頑張って乗り切りましょうね!
    ありがとうございました( ^^ )

• 3月23日
や〜ちゃんママ

うちも1歳5ヶ月で真っ最中です!
本当にママ、ママと片時も離れないぞ!と言わんばかりに抱っこか膝の上に座っていますね…꒰꒪ᴗ꒪‧̣̥̇ ꒱ꋧ
保育園に預けているのもあるのかな?とも思ったのですが、ちょっとでも離れると大変です…!!

• しおりこ❁

しおりこ❁

ぴったり同い年ちゃんですね( ^^ )♡
    うちは専業なので一日そんな感じです・・・^^;
    や〜ちゃんママさんは仕事に家事に激しい後追いですもんね・・・お察しします(-∀-`; )
    いつかは終わるものなのでしょうし成長の証なのも解るのですが、正直手放しじゃ喜べないところがありますね^^;
    ありがとうございました!

• 3月23日