※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
妊娠・出産

初マタの方が出産準備で必要なものや便利なアイテム、退院時の貰えるものや費用について教えてください。

もうすぐ出産予定の初マタです🙋‍♀️

藤井レディースクリニックで出産予定なのですが、入院準備中で用意しておいた方が良かったもの、個人的にこれがあると楽だったよ〜!ってものがあれば教えていただきたいです( ˶˙ᵕ˙˶ )!

あと、退院時に貰えるものや費用なども教えていただければ幸いです!
よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )!

コメント

いっくんmama

病院の情報ではないですが、私はお股の痛みで座るのが大変だったので、円座クッション必須でした😭
私の行ってた病院にもあったのですが、凹んでるだけで空洞になってなかったので、当たって痛かったです😂
次産む時は空洞になってるやつ持参しようって思ってます(笑)
あとは、シャワーに行く時用の小さいバックというか手提げ袋みたいなのがあると便利でした!
あと、出産時は髪の毛くくっておくことをお勧めします😂
私は出産後、髪の毛が鳥の巣状態になってて、後々大変でした😅

• ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメントありがとうございます🥺!

円座クッション!!退院後使うかな?と思って購入したので病院に持っていきたいと思います🤣物によっては痛いんですね、、、😭私が買ったのは痛くないといいな😭😭

小さいバック!たしかになにかにいれとかないとかさばるし持ち運び大変ですもんね😭

鳥の巣、、🤣私もそこそこ髪の毛が長いのでくくっておかないと鳥の巣になっちゃいそうですね😭くくっておいても多少鳥の巣になるぐらいだから痛みに悶えてる間に悲惨なことになってしまいそうです😂

• 7月17日