※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

口の中に発疹があり、食事が痛がる子供に何をあげていいか教えてください。

今朝、病院でヘルパンギーナか、手足口病だろうと言われました!!手や足に発疹はなく口の中にプチプチと発疹がありました!熱も下がり元気に走り回ったりしているのですが、食事だけを痛がり何も口にしてくれません!鼻水の薬も飲んでいたので薬をあげる為にジュースをあげても、痛いようで飲んでくれません!
アイスクリームもヨーグルトも痛いみたいでなかなか食べてくれません。卵豆腐だけは食べられました!!

皆さまは何をあげていましたか??
食べてくれるものがあれば挑戦したいので教えてください!!

コメント

ちむま

息子は手足口病、治りたてです。
野菜やお肉を柔らかく煮たおかゆや、バナナ、食べてくれました!

• そうまま

そうまま

ありがとうございます!!
    おかゆは嫌がりバナナは痛いみたいなので野菜を柔らかく煮てあげてみたいと思います^^

• 7月8日

うちの子も手足口病とヘルパンギーナ両方一気にかかりました(・・;)

3日目までは全て拒否、水かお茶のみでした…
それ以降は5日目辺りからやっとヨーグルトや小さくちぎったパンを食べてくれるようになりましたよ〜✨

• そうまま

そうまま

二ついっぺんにかかる事があるんでるね!!
    やはり固形物は拒否なんですね( ;∀;)水かお茶だけだと心配ですよね(´・_・`)

• 7月8日
l.mama☺︎

息子も金曜日にヘルパンギーナと診断されました。同じく口の中にブツブツがありそのせいで食事、水分がとれず脱水気味になってしまったので入院してます。
今は点滴のおかげで回復してますが、先生いわく、赤ちゃん用のポカリが1番染みないし糖分もとれていいみたいです😊(うちの子は飲んでくれませんでしたが…)お茶や水は以外と染みて痛いみたいです!

• そうまま

そうまま

子供用ポカリなんてあるんですね!!試してみます!!ありがとうございます!
    入院だととても心配ですね(;o;)お互い早く良くなることを祈っております(>_<)

• 7月8日