※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

郡山で働きたいが、子供が須賀川の保育園に通うため悩んでいます。他市の保育園に通う経験を聞きたいです。転職中で、子供のことについて否定的な意見は避けてください。

カテ違いすみません。

色々あり、転職することになりました。(9月)
現在は須賀川に勤務しており、須賀川市の保育園に通わせています。転職先を探すにも、須賀川市にはいい仕事がなかなかないです。

両家の親が郡山にいて、主人も郡山に勤務、家も比較的郡山に近いのでむしろ郡山で働きたいんですが、保育園が須賀川になるため、通勤やお迎えがきつくなるなぁと感じてます。

須賀川市にはいい仕事がなく、郡山で働きたい。
郡山で働きたいけど、保育園が須賀川市。

須賀川市民で、郡山の保育園に通わせるのは難しいのはわかりますが、実際に他市に通わせている方のお話を聞かせてください。

転職せざるを得ない状況のため、子供が小さいのに転職するのはなぜか、やめた方がいいという逆質問は控えてくださるようお願いします。

コメント

ま。

うち自身ではないのですが、下の子が通ってた保育園の子に、本宮や須賀川から通ってる方いました!
職場の関係で保育園を移動したと言ってましたが、やはり結構待ったそうです😢

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます!空き待ちとかを申し込むんですかね😥

• 7月7日
  • ま。

ま。

もうとにかく空きがあるところは全て申請!ってしてたそうです😭!

• 7月7日