※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

1歳3ヶ月の子とディズニーに行こうと思っています。友だちとは現地集合…

1歳3ヶ月の子とディズニーに行こうと思っています。
友だちとは現地集合です。
ベビーカーはレンタルしようと思っています。

電車で行くかバスで行くか悩んでいます。
電車だと1時間半程で乗り換えは2回です
バスだとバス停まで電車で30分バスから現地まで2時間程かかります

平日で1泊します。帰りはちょうどいいバスがないので電車になるかと思います。
今まで長距離はバスでしか移動したことがなく
1時間半、しかも平日の朝、抱っこ紐も電車大丈夫でしょうか?😵
それか時間とお金がかかってもバスを選ぶべきですかね😵

コメント

花

どの駅から乗られるのかわかりませんが、ディズニーの最寄駅の舞浜の京葉線は、平日の朝はかなり混みますよー💡
主にディズニー客が多いので、舞浜過ぎると嘘のようにガラガラになります🚝
電車は混みすぎていると、たとえ妊婦さんや子連れでも席を譲ってもらえるとは限らないですし。
京葉線は風や雨の影響を受けやすくすぐ止まるので、私はバスがいいんじゃないかなと思います👀
帰りは、夕方やディズニー閉園後でなければそんなに混まないので、電車で大丈夫かなと思います。

• まめ

まめ

そうなんですね!
    ありがとうございます!行きは頑張って早起きしようと思います😵

• 7月7日
はじめてのママリ

何線かによりますが、朝のJRや東京駅はすごい人で子供が潰されたら可哀想なので私ならバスで行きます><
学生時代、東京駅でバイトしてましたがほんとにめまぐるしい人です💦

京葉線は開園時間から1時間以上遅く行くとそんなに混んでなかったです(^^)
ただ、ディズニー行く人がほとんどで子連れが沢山いるので席を譲ってもらえることはないかもしれないですが、子供が泣いたからジロジロ見られるとかも無いと思います😊
先月行きましたが、10時前に到着する電車に乗ったら全然混んでなくて東京駅から京葉線乗ったので座れましたよ✨