※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

2歳の娘が食事に偏りがあり、肉類を拒否しています。毎日同じ食事で悩んでおり、他のお子さんの好きな食材や料理を教えてほしいです。

2歳過ぎの娘、決まったものしか基本食べません。食べられるものは…

白ご飯(アンパンマンふりかけや焼き海苔)
納豆
枝豆
オクラ
にんじん
とうもろこし
ブロッコリー
たけのこ
味噌汁(わかめ、玉ねぎ、豆腐、大根、にんじんなどの具)
きゅうり
うどん
素麺
チーズ
赤飯(豆は嫌)
牛乳、豆乳、お茶、水

肉類食べません。魚はご飯に隠してぶりの照り焼きなどはなんとかちょっと食べられます。

卵、カレー、シチュー、ハヤシ、ハンバーグ、お好み焼きなどは拒否。

レパートリーが少ないので毎日同じようなものばかり食べてる状態です。大人からの取り分けも難しいので悩んでます。
同じような食の傾向をお持ちのお子さん、他に気に入ってる食材や料理があれば教えてください。

コメント

まち

うちはまだ1歳8ヶ月ですが、みのさんの娘さんより食べるものない感じです😅
偏食困りますよね…

三色丼の鶏そぼろ
チャーハン
にするとよく食べてくれますが、うちはとにかく白米好きで、混ぜご飯系でなんとかやってます😅

• めろん

めろん

離乳食と完了期あたりはもっと食べてくれてたんですがだんだん好みがはっきりしてきて…
    そぼろも最近してなかったのでもう一度やってみたいと思います!うちも白米好きですが、混ぜご飯は嫌がるので、白米+おかず派ですね。

• 7月7日
  • まち

まち

わかりますー!うちも前はよく食べてました😅
    長男がもっと偏食だったのですが、大きくなってますので、この時期は仕方がないなぁと思うようにしてます😅

• 7月7日
  • めろん

めろん

幼稚園とか給食で食べるようになるのかなーなんて思ったりしてますが…
    好みも変わってくるだろうし、今はお互いストレスなく食事すること優先です(笑)

• 7月7日
のんたん2号

マカロニ、魚肉ソーセージ、もずくスープが好きです😊
なめたけも食べるときがあります❗茶碗蒸しも食べたり食べなかったり💦