※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
ココロ・悩み

上の子は支援センターや児童館に行っていたが、最近は暑くて公園が難しい。赤ちゃん返りについての対処法を知りたい。

徳島市に住んでます。
上の子が2歳2ヶ月の男の子、下の子が生後1ヶ月の男の子です。上の子は、家にいるとDVDばっかり見たがる(それほど集中するわけでもなく言ってるだけです)ので、支援センターなど行こうと思いますが、下の子が小さいときは何処にお出かけされてましたか?
上の子のときは、3ヶ月くらいから支援センターや児童館に行ってました。最近は暑くなってきて公園も難しいなと思ってます。

また、上の子の赤ちゃん返り。。。対処の仕方などあれば教えて欲しいです。毎日2人とも泣いてますね(;_;)

コメント

ぴい助

支援センターやイオンの4階の遊ぶ所とおもちゃ売り場で遊べる所、上板?の室内遊園地によく行ってました(^_^)v

うちの場合はお腹すいてる&おむつ以外は下を常に放置、上の子ばっかりかまってました( ^ω^ )
誰か家に来てくれた時や旦那がいる時は下を見て貰って上の子を連れ出してました(^_^)v

• シナモン

シナモン

支援センターは、すきっぷなどですか??
    上板に室内遊園地あるんですね!!

ありがとうございます😊
    やっぱり、下の子は放置になりますよね。最近は上の子を抱っこすることも多いです😂

• 7月8日
  • ぴい助

ぴい助

私はふれあい健康館行ってます★

室内遊園地おすすめです( ^ω^ )
    夏場や雨の日は助かります★

下は全く手がかかりませんが上が未だに大変です( ;∀;)苦笑

• 7月10日
ぷぷぷ

私は在宅行ってましたよ😊下の子はベビーベッドで寝かせたり保育士さんが抱っこしてくれてました😂

• シナモン

シナモン

やはり、見てくれる保育士さんいるとありがたいですよね❗️ありがとうございます😊

• 7月14日