※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

3歳長男が、義実家でラムレーズンのアイスクリームをご馳走になったそう…

3歳長男が、義実家でラムレーズンのアイスクリームをご馳走になったそうです
お酒が入っていると思いますが、大丈夫でしょうか?
レーズンが嫌いなので、ラムレーズンアイスを食べたらことがなく、アルコールの強さがわかりません(-_-;)

コメント

さとぽよ。

私もレーズン大嫌いで食べたことないですがサーティワンとか友人や主人が食べてる横にいるとお酒の匂いがするので、かなり強いと思います。
お水飲んで薄めた方がいいと思います😄

• かな

かな

コメントありがとうございます
    すぐ水飲ませます
    私が慌ててるのに、夫はパッケージに「子供に与えないで」って書いてないからいいんだとか言うので、嫌になります😫

• 7月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

私が鼻が利くのかわかりませんがかなり大人の私でもお酒の匂いがキツかったので😅
    市販のはわかりませんが小さいお子さまだと変な物食べさせないでほしいですね

• 7月7日
  • かな

かな

どのメーカーかわかりませんが、市販の物の様です…
    夫も義母も、お酒が入っているとわからないんでしょうか…
    義母は過去に、まだあげた事のない鯖や牡蠣を長男に与えた事があるので義実家に行って欲しくないんですが、すぐおばあちゃんの家に行きたいと、夫と遊びに行ってしまいます😫

• 7月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

興味津々の年齢ですし、大人に止めてもらいたいですね👌
    ちゃんと知識を入れてほしいですね~

• 7月7日
  • かな

かな

ほんとですよね
    これから義母が与えないよう、気を付けます

• 7月7日
ぴよこ

成分表を見ないとなんとも言えないのかなぁと💦
私は好きでよく食べますが、匂いの濃いものと、しないものがあったりしますよ💦

• かな

かな

コメントありがとうございます
    どのメーカーの物かわからず、お酒の量もわからなくて心配です
    少量だといいんですが…(-_-;)

• 7月7日