※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃美
子育て・グッズ

育休中のママです。子供と過ごす1日の遊び方がわからず困っています。皆さんはどのように過ごしていますか?

生後6ヶ月の息子がいるママです!

今、育休中で旦那の地元に嫁いできた為子供と2人でいることが多く遊び方がわからなくなってきました。

育休中、または専業主婦のみなさんは、子供と1日どう過ごしてますか?

コメント

みや。

専業主婦です。
絵本読んだり、歌を歌ったりしてます。
後は体を触って遊んだりしてます。
うちの子は、頭肩ひざポンという歌と共に触ってあげると凄く喜びます。(ロンドン橋のメロディーの替え歌です)

でも、ずっと遊んでいると疲れるので、おもちゃを与えてみてるだけの時もあります。
一緒にゴロゴロしてるだけとか。

暖かくなってきたので、そろそろ子育て支援センターに行こうかなー、と思っています。

• 璃美

璃美

ベビーマッサージはしてるのですが嫌がるので困ってたとこです😂
    遊びまねさせてもらいます♡♡

最近甘えがひどくて抱っこちゃんなんです(笑)

• 3月24日
チェイス

今は育休中です。

支援センターに行ったり、デパートの子供コーナーにあるキッズスペースで遊ばせてます。
あとは、芝生の公園行ったりしてます。

• 璃美

璃美

支援センターいつも行こうか迷ってたんですが勇気を出して行ってみることにします٩(.› ‹. )۶

• 3月24日
コボママ

うちも生後6カ月過ぎたところです。
近くの公園にお散歩に行ったりしてますよ。

• 璃美

璃美

最近暖かくなってきたので散歩はよく行きます٩(*´꒳`*)۶

• 3月24日