※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじゃらし
子育て・グッズ

今治市で0歳と2歳の子どもを連れて遊びに行ける施設を探しています。2ヶ月の赤ちゃんも連れて行っても大丈夫でしょうか?幼稚園の園庭開放についても情報が欲しいです。

今治市で0歳と2歳の子どもを連れて遊びに行ける子育て広場や児童館を探しています。
出産で仕事を退職したため、上の子どもが保育所を退所しました。家の中だけで遊ばせるのは可哀想なのでどこかに遊びに連れて行ってあげたいのですが、まだ2ヶ月の下の子を子育て広場や児童館に連れて行っても良いのでしょうか?また、幼稚園などの園庭開放なども気になっているのですが、行ったことある方がいらっしゃいましたら雰囲気など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

あい

福祉センターのバリっ子広場とかいいですよ☺️
赤ちゃん広場の時間もあるんですが1歳半までなので赤ちゃん広場意外の時間なら二人とも行けます!!!!
施設は広くベランダもあり季節で作成も出来て、スタッフさんも優しく周りのママさんらも話しかけてくれたりお話したりいろいろアドバイス聞けたりします!!

玉川のたまっ子ランドも行った事あります!たまっ子ランドはめちゃくちゃ広いです!!人が来る時来ない時で差が激しいですが広いのでいっぱい動けます!スタッフさんも多くていろんな物を作れたりするので行ってみるのもいいと思います!!

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

回答ありがとうございます😊
    バリっこ広場気になってました!はじめての場所に飛び込んで行くのドキドキするのでスタッフさんが優しいところが良いです😍
    玉っ子ランド広いんですね✨
    沢山動き回るので魅力的です!

• 7月8日
  • あい

あい

水曜日が赤ちゃん広場の時間だけど1回来てみるのもいいかもしれません!
    2ヶ月の子がいるので赤ちゃん広場の時間に行ってスタッフさんに話して相談してみるといいですよ!!!!
    水曜日なら私もいると思うので☺️

広いホールとちょっと小さい部屋があって基本はホールで遊ぶって感じです!小さい子が多くて危険なら別の部屋にってなるかもしれないですが....😣

• 7月8日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

出来れば赤ちゃん広場の時間帯が良いですし、スタッフさんに相談してみるの良いですね!行くなら水曜日行きます😍

なるほど!遊んでいる人数や年齢層にもよって使い分けるんですね🙄詳しく教えていただいてありがとうございます☺️

• 7月8日