※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨ママリ✨
子育て・グッズ

1歳の男の子が最近米を食べなくなり、悩んでいる。麺は食べるが、米は残す。イライラしてしまい、泣かれてしまう。罪悪感と弱ったメンタルで泣き続ける日々。夜はうどんにすると決める。

ちょっと吐き出す場所がほしくて
長くなるかもです。

今月で1歳になる男の子がいます。
ここ最近、米をほとんど
食べてくれなくなりました。
そんな時期がきたのね。
と思う反面、これなら食べてくれるかな?
って工夫したりしてるんですけど、
なんで食べてくれないんだろう……
って悲しくなります。
麺類なら食べてくれるのでいいのですが……
お昼にお米出したらほとんど残したし……
イライラしてもうおしまいで片付けちゃったし……その後、泣かれるし……
本当は何かあげた方が
よかったのかもしれないけど、あげなかった。
今は泣き疲れたのか、眠かったのかどっちなのかわからないけど、寝ました。
いつもなら、もっと簡単に割り切れるのに
絶賛メンタルがかなり弱っている
ためそうもいかず……
子どもと一緒になって泣いてばっかり……
こんな親で申し訳ないって言う
罪悪感がすごい。
夜はうどんにするね。ごめんね、息子よ。

コメント

まゆ

うちも米を食べてくれない時期ありました!もうその時は毎日パン!パン!パン🍞、うどん、パン、うどんの時もありました😆👌3ヶ月ぐらいしたら、突然お米食べてくれるようになりました‼️

ままこさんのお子さんも今そんな感じかな?と思います!工夫して残されると精神的にきついですよね😭💦もう思い切って、お米あげなくするのはどうですか❓今食べなくてもいつかは食べますし、お米食べなくても死なないので笑

• ✨ママリ✨

✨ママリ✨

コメントありがとうございます。
    やっぱりそういう時期があるんですね(;ω;)
    ただでさえ精神的にやられてるので残されると。゚(゚´ω`゚)゚。
    パン、麺類は食べてくれるので一旦、お米はお休みしようかなと思います。

• 7月7日
ちゃむ

米を食べてくれないなら、もう諦めて麺類で攻めましょう!笑
うちもなかなか食べてくれない時ありますが、そういう時はもう片してとりあえずバナナ食べさせてます😅
あとは、アンパンマンのパンが好きなのでそれをあげたり。
ほんと適当ですよ〜
野菜たっぷりスープとか作っても食べず、結局納豆ご飯しか食べない時もあります…笑
ママが疲れちゃうのが1番よくないと思うので、
今は食べムラがある時期だと思いますが気負わずお互いゆるく育児しましょう〜😊

コダママ

我が家も最近、パン・ごはん・麺…と炭水化物?を食べなくなりました😅

たまに工夫してみますが食べない時は食べないので、あまり気にしないでいる事にしました😅

まぁ、おかず食べてくれたし…?
腹減りゃ食べるかな👀
と、気長に食べてくれる日を待っています😅

✨ママリ✨

コメントありがとうございます。
最初は食べてくれるんですけど、途中から食べなくなるんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
いつか食べてくれるようになると思うので、一旦お休みしようと思います!