※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子を預けて5時間出かける予定。完母で育てているが、ミルクを飲ませてお留守番。おっぱいを絞る練習をしているが、どの位絞ればいいでしょうか?

生後1ヶ月の子を預ける事について

批判等あるかもしれませんが、
生後1ヶ月ちょっとの子を預けて5時間程度
出かける予定があります。
人見知りとかがないうちにデートとかしておいで!と
義母が言ってくださり、夫とお出かけの予定です。

現在完母で子育てしているのですが
ミルクを飲ませてお留守番してもらう予定です。
哺乳瓶とミルクは数日前から練習するとして
お出かけの合間におっぱいを絞ろうと思っていますが
どの位絞ればいいものなのでしょうか?

コメント

tarako

母乳は出先で絞ったら捨てますよね?👀常温でも外で絞って25℃以外で30分以内に使うなら大丈夫ですが夏場は直ぐに菌が湧くので捨てた方がいいですよ😣

搾乳自体は3時間おきとかで大丈夫だと思います💡クーラーバックとか保冷剤があっても夏場は気を付けて下さいね💡

mamama

5時間程度なら絞らなくても大丈夫かな?と思いますが💦

沢山出る方だとそうはいかないのかな?

ていらち

おでかけ前に搾乳して冷凍して、5時間の間に胸が張ってきたらお手洗いで絞るくらいですかね…
張りが和らぐくらい絞っていいと思います( ´ー`)

ほげ

出る前に授乳して、張ったら張りが辛くならない程度しぼる、でいいと思いますよ!
5時間ほどなら出先で1回すれば大丈夫だと思います。

楽しんできてくださいね(*^ー^)ノ♪

こっちん

いいお義母さんですね!
私も数時間でいいから気兼ねなく外出したいです…
あまり絞りすぎるとさらに作られてしまうようなので、ちょっとでいいみたいですよ٩( ´◡` )( ´◡` )۶