※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

息子が1歳8ヶ月の結婚式に参加する際、じっとしていられないか心配。経験者のアドバイスを求めています。

現在1歳3ヶ月の息子を育児中です。
今年の12月にいとこが結婚式をあげる事になり、
参加するのですが、
その時お子さんはどうされてますか??
結婚式を挙げる頃にはまだ1歳8ヶ月なので、
なかなかじっとしてはいられないと思います。
どうされてたのか経験者の方アドバイスください🙇‍♀️

コメント

werewolf

1歳8ヶ月で親戚の結婚式なら、一緒に招待されると思うので連れて行きます。
うちも子供0歳、1歳代で結婚式何度か連れて出ましたが、昼寝の調整や、おやつ、ご飯などを持参したり、子供用出してもらったりして、特に困りませんでした。

• ちゃむ

ちゃむ

子供用出してもらえると助かりますね!
    座ってる時は膝の上に抱っこって感じでしたか??

• 7月7日
  • werewolf

werewolf

子供椅子用意してもらえるように頼むといいと思います。
    もしくはベビーカー持って行くかですね。
    ご飯食べるなら椅子いると思いますけど。

• 7月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

なるほど〜
    椅子用意してもらうのいいですね
    アドバイスありがとうございます!!

• 7月7日
ままり

先日、2歳0ヶ月の息子を連れて義兄夫婦の結婚式に参列しました☺️
シールブックやお絵かきボード、トミカ数個などの音が鳴らないおもちゃ、お菓子、を持っていったのですが、やはりそれだけではムリで、挙式中はほとんど外に息子を連れ出して式場内を散歩してました😅

披露宴は2歳だったので食事はお子さまプレート用意してもらって、(食べるのが遅い子なので)お子さまプレートやデザートビュッフェのフルーツを食べさせてるうちに(騒ぐ暇なく)終わったのでよかったです☺️

• ちゃむ

ちゃむ

やっぱり、おやつやお気に入りのおもちゃがあっても、
    なかなかその年齢の子に泣かずにじっとしてるのは無理ですよねぇ😭
    うちの息子はとにかく動きたい盛りで食べるのもすごく早いので、一時保育とかも検討してみようかなと思ってます…汗

• 7月7日
りんご

先日結婚式出ましたが、だいぶ前からわかっていたので落ち着きのない子なのでいろいろなところに行ったり参加して練習しました。ちょっといいお店でお食事とか、図書館に行って静かにお話を聞く練習とか。一歳前に歩き出して普段めちゃくちゃうろちょろする子ですがどうにかこうにかでした。途中抜けてロビーとかにいることもありましたが。