※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
産婦人科・小児科

保健センターの予防接種は訪問後に予約可能ですか?2ヶ月で受けたいけど、予約制かどうか不安です。

2ヶ月めの最初の予防接種は、保健センターの方が訪問後ぢゃないと、予約できないのでしょうか?2ヶ月入ったら早めに予防接種受けたくて、でも予約制だと思うのでどうなんだろうと。

コメント

咲華

保険センターの訪問後じゃなくても、予約して予防接種出来ますよ😊

• @ハッピー

@ハッピー

できるんですか!?ありがとぉございます☺️💓

• 7月7日
ママリ

小児科で接種ですよね?
小児科に予約すればできると思いますよ
予防接種はだいたい予約制です
早めに予約しておかないと予約いっぱいで受け付けてもらえなくなることもあります
かかりつけにしたい小児科に問い合わせてみてください*´ω`*

• @ハッピー

@ハッピー

そうです😊
    わかりました!!
    月曜日にしてみます📞

• 7月7日
ab

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちは訪問なしでしたが摂取してますよ🤗

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️
    ありがとぉございます!

• 7月7日
なっちゃん

予約はできますが、予防接種の書類は手元にありますか?
たぶん、新生児訪問の時に、保健師さんに予防接種の書類をもらい、説明があると思うのですが…

• @ハッピー

@ハッピー

出産して退院する時産婦人科で初めに打つ予防接種の種類が書いてある髪もらいました☺️なので予約しました。また変更があれば電話対応できるそうなので、
    ありがとうございました。

• 7月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!地域によって違うのか…うちは、産後1ヶ月過ぎに、保健師さんが訪問して、その時に予防接種の説明や予診票をもらうので…
    予約できて良かったですね!

• 7月9日