※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
お金・保険

旦那の通帳でマイナス表記があり、管理が不安。どういう意味か知りたい。

旦那の給料が入る通帳なのですが、こんな感じでマイナス表記されてるんですけど、どういう意味ですか?😭
毎月のお金は私が管理しているんですが、旦那の通帳管理はさせてもらえてなくて…今こっそりみたらこんな感じになってて、焦ってます💦

コメント

にこ

定期貯金をしていて
そのままマイナスではないですかね?

• N.

N.

定期預金はしてませんでした😭多分クレジット的な感じなのでしょうね😭

• 7月7日
ら★ま

担保契約してる通帳ならば、下ろした金額が借りてる形になるので、マイナス表記になりますよ🤔

• N.

N.

なるほど…それだと思います😭貯金できるほど給料高くないので…💦

• 7月7日
ぺっっっち。

そのままマイナスなんだと思います。
でも通帳作る時に10万担保?的な感じでマイナスになっても降ろせるには降ろせるみたいなやつかなと。

• N.

N.

なるほど…定期預金ではなさそうなので、あまりマイナスになるのはよろしくないですよね…💦ありがとうございます😣

• 7月7日
j09i08

定期貯金ないですか?
定期貯金があれば
通帳に金額がなくても
このよーに定期から引き出したって事で載る場合あるのと

クレジット機能てきなのを契約してたら
限度額まで、お金がなくてもおろせますよー!

たぶん、どちらかかと思います♡♡

• N.

N.

定期預金はしてなさそうです😓
    クレジット機能の方なのですかね…だとしたらこのままマイナスだとあんまりよろしくないですよね💦

• 7月7日
5人のmama(29)

通帳の後ろが定期預金の記載ページなので……
そこに定期積立してるなら
その金額分定期から借りてる形になりますね。

我が家も10万定期預金してるので10万までなら残高0円でもマイナス表記で借りられる感じです。

あとは……担保契約かな。

• N.

N.

定期預金のページはまっさらだったので、定期預金はしてないかと思います💦
    ということは、銀行から借金してるということなんでしょうか…

• 7月7日
  • 5人のmama(29)

5人のmama(29)

そーですね😑
    それどと定期してないですね
    もしくは記帳してないだけかも知れませんが……。。。

• 7月7日
  • N.

N.

多分お金の管理できない人だし給料もやっすいので、貯金はしてないと思います💦
    困ったなー😓
    話し合いですね…笑

• 7月7日