※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お仕事

准看護師で働きやすい病院は総合病院でしょうか?子供を保育園に預ける必要があり、保育料が高く悩んでいます。近くの病院には託児所がなく、保育園が選択肢です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

准看護師でほぼ経験が無いのですが、働きやすいのはやはり総合病院でしょうか?💦
以前働いていた職場は総合病院だったのですが、雑用を押し付けられたり文句言われたりと嫌な思い出があってなかなか看護師に戻るのも勇気がいります…
しかしどうしても子供を保育園に預けて仕事しなければならなくなったのですが、認可外しか空いてなく月々8万ほどかかるそうです…😱
近くの病院は託児所が無いので、保育園にいれざるを得ない状況です。
ちなみに保育園の看護師も気になっているので、経験ある方お話聞かせて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

保育園の看護師してましたよ☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます!
    保育園の看護師さんはやはり知識がないと厳しいでしょうか??
    1人で対応できるか心配です💦

• 7月7日

退会ユーザー

私も看護師4年目で整形外科勤務しかした事なかったですが、病児が居ない日は保育士さんと同じ事をしてました😊
    病児保育は大体がお熱出したり、だったのでそんなに知識はいらなかったです🤔

• 7月7日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!
    私の近所の保育園では発達障害などの子供も積極的に受け入れてるみたいで、その子達になにかあったら自分で対応できるか不安になってしまいました…><

• 7月7日
あんみつ

中小病院とかのほうがいい気がします!
総合病院で准看だと結局雑用ばかりになりそうな…
中小病院で保育園持ってるとこもあるので、探してみるのもありかなと思います(^^)

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね😳
    探してみます!!

• 7月7日
りな

総合病院は逆に働きにくいです😅💦
保育園の看護師さん、私も転職したかったですが、自分の子供の行事と重なることが多くなりそうだったので辞めました😅

残業なく、夜勤希望制で子育てに理解ある個人病院で働いてます✩︎

• ちーちゃん

ちーちゃん

総合病院は働きにくいんですね💦
    たしかに保育園の看護師さんだと自分の子供の行事と被ることありそうですね💦💦

そんな素敵な病院があるんですね😳🧡羨ましいです😭
    私も探してみます!

• 7月7日
  • りな

りな

その情報はどこにもなく、直接面接行って確認しました✩︎
    気になる病院や施設等あればどんどん見学だけでも行って話を聞いてみるといいと思います◡̈❁

• 7月7日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

行動力素晴らしいです✨
    私はなかなか踏み出せずにいます😭
    どうしても看護師に戻れるか不安で…
    なんとか頑張ります😭😭

• 7月7日
  • りな

りな

もし正社員でなくてもいいなら、派遣がおススメです♪
    短期間で施設行ったり、保育園行ったりして楽しかったです❁︎
    色々回って見て、自分に合うところを探してみるのもいいと思います!

• 7月7日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

派遣いいですね!!
    派遣も視野にいれて見てみたいと思います!
    ありがとうございます😍

• 7月7日
ママリ

総合病院だと臨床をバリバリこなせないと雑用ばかりになってしまうと思うので、個人のクリニックや老健施設、健診センターなどが働きやすいと思います!
うちの保育園の看護師さんは、病気の子がいない日中は、保育士さんと同じようにクラスに入ったりして子供達のお世話してます!参考までに^^

• ちーちゃん

ちーちゃん

やはり総合病院は厳しいですね💦
    考え直します!!

看護師業務の他にも保育士さんの業務もこなしてるんですね!😳
    とても参考になります!ありがとうございます🧡

• 7月7日