※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
子育て・グッズ

加熱した牛乳や豆乳は離乳食に使えますか?初めは少量から試して、徐々に増やしていく方法が良いですか?それとも単品で始めて、増やしていくべきでしょうか?

牛乳、豆乳についてです

加熱したものを離乳食で使えると思いますが、未だに使ったことがありません(^◇^;)
初めての食材は小さじ一から、と言われていますが、加熱した牛乳や豆乳を使った料理を小さじ一からあげてみたら良いのでしょうか?それとも加熱した牛乳、豆乳単品で小さじ一飲ませて、翌日小さじ2に増やして、大丈夫なら料理で使っていく感じですか?
いまいち始め方がわからなくてあげてなくて(^◇^;)

コメント

22ママ

パンとかに牛乳は入ってるので、パンが食べれればOKと見なしていいと思います!

はじめてのママリ

豆腐やヨーグルトが食べられるなら、気にしなくてもいいと思います😊

• カガミ

カガミ

豆腐もヨーグルトもクリアしているので、料理に使ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月7日
22ママ

もしくは卵焼き作る時に小さじ1くらい入れて作るとか(*^^*)

• カガミ

カガミ

そうなんですね!卵はアレルギーランク4で禁食で💦
    パンはクリアしているので料理につかっていこうとおもいます、ありがとうございます!😆

• 7月7日
しろしろ

豆腐や乳製品が大丈夫ならアレルギーはあまり気にしなくていいかもしれませんね。
牛乳はあげすぎると加熱しててもおなか壊しやすいのでお気をつけて。。

• カガミ

カガミ

そうなんですね、気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 7月7日