※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供から風邪をもらい続けている原因や、風邪を引きやすくなった理由について知りたいです。

保育園に入ってから、子供が風邪をひくのはしかたないとして、自分までほぼ毎回子供の風邪をもらってしまいます😓💦💦しかもなかなか治らず、1週間半風邪→1週間元気→1週間半風邪....くらいのペースです。

風邪引かない人との違いはなんなのでしょうか...?!?!💦💦

あげくのはてに、下痢と血便で潰瘍性大腸炎の疑いあり、気管支までピューピュー言うし...

早寝早起き、手洗いうがい、マスク、発酵食品大好きでヨーグルトや納豆はほぼ毎日食べてるのになんでなんてしょう😭😭😭運動というか、通勤や買い物で1日1万歩くらいは歩いてます。
出産前は年に1~2回くらいしか風邪ひきませんでした。

体はつらいし、職場でもマスクしてますがタンが絡んだ咳出まくって周囲に申し訳ない&恥ずかしい・情けないです😓💦

コメント

ライオネル

顔を頻繁に触る癖ありますか?
手洗いの前など菌が着いた手で目や口を押さえたり粘膜の付近に手を持ってく癖があると風邪菌が体内に入りやすいと言われました。

あと緑茶などちょくちょく飲むと良いそうです。
口の中に入った菌は飲み物で流し込むと胃に入り胃の中では死滅するそうです🙋
TVでお医者さんが言ってました。私は接客業なのでこまめにお茶飲んで胃に流し込んでます(笑)