※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

妊娠10週目でつわりがつらい中、義理の姪っ子2人が暴れて困っています。つわりがひどく、家族に理解してもらえず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

愚痴らせてください😢

今妊娠10週目でつわりがまだまだおさまらないのですが😢

そんな中、義姉の姪っ子2人(小学1,6年生)が遊びに来ました😅

義姉は来ず、義父と来たのですが二人とも言うことも聞かずに暴れまくってます😢

娘が遊ぶおもちゃで激しく遊んでます💦

旦那にもつわりの時期はなるべくならお家に来ないようにお願いしておいてもらったのですが💦💦

ほぼ寝たきりくらいのつわりなのですごいきついです😢

もう少し常識をもった義理家族だと良かったのですが💦
もぅ身体がついてこないのに義理の姪っ子達を見るのは無理です😢
みなさんこんな時どうしてますか?

コメント

だおこ

勝手に来たならご主人に相手を任せて自分は別室で寝ます。娘さんを見ながら寝室にいられるのなら娘さんを連れて。怪我でもさせられたら嫌なので。

私もつわり中廃人だったので、そんなことされたらブチ切れて帰れって言います…。

• ひまママ

ひまママ

優しいお返事ありがとうございます🙇

娘は案の定泣かされました😢
    でも私は義理の姪っ子達の柔軟剤の臭いで余計辛くなって死んでたので旦那呼んでどうにかしてもらいました😭
    私の心が狭いのかな?など考えてしまいました💦

• 7月7日
  • だおこ

だおこ

心狭くないです😭
    ご主人を呼んでってことは、その場にいてくれてなかったのですか?💦

つわりに理解ない人ほんとひどいですよね…うちの義母も、義妹もつわり全然なかったから、産むまで吐いてた私のこと異常、嘘つき扱いでしたもん…。それに影響されて夫まで、寝てばっかだから具合悪いんだよとか言い出したのはマジで切れました笑 でもケンカする元気がなくて悔しくて泣きました…。

無理しないで、安静にしてくださいね!! ご主人しっかりー!!😡

• 7月7日
  • ひまママ

ひまママ

ありがとうございます🎵

産むまで吐いてたんですね😅
    きつかったですね💦💦

つわりがわかる人ってありがたいですょね🎵

理解してもらえないとイライラしますもんね💦

旦那に頑張ってもらいます💦

• 7月7日
メロンパン

体調がきついので、帰ってもらいます。
てか、アポ無しできたんですか?それとも旦那が来て良いと言った?
アポ無しなら帰ってもらうし、旦那に連絡してたんなら旦那に3人連れてどっか出かけてもらいます。
とにかくつわりでしんどいのに家にあげたくないので( ̄◇ ̄;)

• ひまママ

ひまママ

義父が連れてくると前日の夜言われて💦💦

「私つわりきついからつわり終わるまでは無理って言ってるょね?」
    と言ったら
    「姪っ子たちも娘と遊びたいんだょ😅
    我慢してょ😅」
    とのことでした💦

義父は姪っ子達の相手をするでもなく外でタバコ吸ったり自由でした💦

きつかったです😢

• 7月7日