※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
子育て・グッズ

最近疲れていて、4ヶ月の赤ちゃんが一人で遊ぶことが多い。赤ちゃんが泣くのを我慢しているのか、甘えられない子になってしまうのではないかと不安。家にいて精神的にきつい状況で、赤ちゃんの気持ちがわからず不安。

最近すごい疲れてて、
プレイジムとかメリー置いて
一人で遊ばせてることが多くて
ひとり遊びばっかりでかわいそうだよなあって
自分を責めてしまってまた疲れてます、、(笑)

今朝も全く起きれず、メリー置いてたら
2時間くらい泣かずにひとりで遊んでてくれて😢💭
そんなにひとりで遊べるの!?と
驚きもあったのですが(笑)

そしてふと疑問におもったのですが
4ヶ月の赤ちゃんって、泣くのを我慢?というか
ほんとは構って欲しいけど我慢、、とか
みたいなことってできるんですかね?
ただひとりでも楽しいから泣かずにいられるなら
いいんですけど😢

一人で遊ばせすぎて甘えられない子?
になっちゃってるんではないかと不安です
遊んであげればいいじゃんって話なんですけど
最近色々あって精神的にかなりきつくて
預けられるところもないため家にいる状況です(;-;)

4ヶ月でそんなことはないですかね?
赤ちゃんの気持ちってわからないからこそ
不安になります🥺

コメント

ほうれんそう

うちもプレイジムで遊んでくれる時は2時間くらい平気で遊んでもらう時あります!
ひとり遊びも成長には大切と聞きますし、ママが元気なことが赤ちゃんには1番だと思ってリフレッシュして大丈夫だと思います!

  • おさかな

    おさかな

    ひとり遊びも成長に大切って聞いて安心しました🥺💕
    一緒に遊んであげなきゃって思ってましたが、しっかり自分も休んでリフレッシュして子供と向き合いたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 7月7日