※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana24
子育て・グッズ

旦那の両親に会うと泣いてしまう7ヶ月の娘について、なぜ泣いてしまうのか、改善方法はあるでしょうか?

明日で7ヶ月の娘がいます。
最近人見知りしているのか、旦那の両親の顔をみただけで号泣します。
わたしの両親は遠くに居るのですが
毎日テレビ電話しているからかたまに会っても泣きません。

旦那の両親の方が近くにいて会う回数も多いのに
号泣してしまうのはなんでなんでしょうか?

少しでもマシに出来る方法はないですか??

コメント

0..2mam

慣れるのを待つだけですね^_^;
うちの子も旦那実家に着いた途端誰にも会ってないのに泣いてましたよ…(。´・ω・)今ではハイテンションで義父義母と遊んでます^_^そのうち慣れる日がきますよ☆義両親はその事について何か言ったりしますか?

  • Nana24

    Nana24

    義理の妹と子供が同級生で
    妹は実家住みなのでそこで比べられて
    うちの子はわたしじゃないと泣くので
    手のかかる大変な子やとか
    気が強い子になってめんどうやとか言われて
    余計に会わすのが嫌になってます(((^^;)

    • 3月23日
  • Nana24

    Nana24

    義理の妹の子供と同級生です(((^^;)
    書き間違いしてました。

    • 3月23日
  • 0..2mam

    0..2mam

    ウチも義理の妹の子と半年違いでそんな感じでしたよ!『泣き虫だねー!』って言われてました(´・_・`)義理の妹の方が旦那実家に入り浸ってるので、そりゃー慣れてますよね^_^;
    そんな時はしばらく行かないことをお勧めします(笑)私は旦那に『泣き虫だなんて、わざと泣いてるわけじゃないのに言われた私が悲しいし子供が可哀想だからしばらく行くのやめて落ち着かせよう』と言いました…まぁ行くのやめても久々行くと泣くんですけどね(笑)

    • 3月23日
  • Nana24

    Nana24

    慣れるのは当たり前ですよね(>_<;)
    しかも家に入ったらすぐ抱っこするから
    余計に大泣きします。
    最近は何かと理由をつけて行かないようにしてます(((^^;)
    大泣きしてるのを毎回みるのが辛くて(・_・;)

    • 3月23日
  • 0..2mam

    0..2mam

    分かります分かります(´・_・`)ウチもギャン泣きしてるのに次から次にいろんな人に回されて…泣きながら私を見つめて助けを求めるので『頑張れー!』と思ってました(´・_・`)
    うちは9ヶ月くらいでそれがなくなりましたよ!

    • 3月23日
  • Nana24

    Nana24

    わたしも返してと言えるわけでもなく
    ただ笑うしか出来てません(((^^;)
    共感できる人がいてすごく嬉しいです!!
    私が心が狭いだけなのかなとか
    子供を甘やかせすぎなのかなとか
    色々悩んでたので。。
    何をきっかけになくなったんですか??

    • 3月23日
  • 0..2mam

    0..2mam

    私も笑ったりあえて子供から見えない台所に逃げてました(´・_・`)
    ママの心が狭いとか甘やかしたとか全く関係ないですよ!子供にとってはママと他の人の区別がつくっていう成長の一つですから^_^
    私は義両親に泣くようになってから、とにかく支援センターやら図書館の読み聞かせやらといろんな人に会うところに出掛けるように心掛けました!そしたら少しずつ人見知り自体が減ってきましたね!
    あとは義実家に行く時は旦那に義両親の顔を見ないで私たちの顔を見ながら抱いてもらう(私たちを見せながら義両親の膝に座らせる)作戦を淡々と話して実行してもらいました^_^;私がそんなすると嫌らしいかなと思ったので旦那にしてもらってました!義両親は抱ければ満足なのでその作戦も少しずつ抱かれる時間が増えてきましたよ!

    • 3月23日
  • Nana24

    Nana24

    外にやっぱり出た方がいいんですね(^ ^)
    外でグズグズゆったらどうしようと
    思ってしまって買い物くらいで
    あんまり外に出れてないんです(>_<;)
    確かに抱ければ満足してます(笑)
    うちの娘、こっちを向かせて抱いてて
    顔を見上げて凝視…号泣ってゆう流れになるんです(;´Д`)

    • 3月23日
  • 0..2mam

    0..2mam

    いろんな人に会う中で娘なりにドンドン成長して、今では支援センターでも私の元を離れてどこへでも行くようになりましたよ^_^それはそれで大変ですが(笑)
    あかちゃんが集まるところはグズグズ行ってもお互い様なので気にしなくて大丈夫ですよ^_^
    義両親の顔を見上げたらおもちゃなど見せてなるべく顔を見ないように気を引いてました(笑)もちろん義両親にもまずはじーじばーばの膝に慣れさせよう!と訳のわからない理由をつけて(笑)

    • 3月23日
  • Nana24

    Nana24

    そーなんですか(^ ^)
    住んでる地域の支援センター調べてみます^^*
    図書館の読み聞かせって7ヶ月の子供でも
    行って大丈夫なんですかね??
    とりあえず慣れさせるのが大事ですね(*^▽^*)

    • 3月23日
  • 0..2mam

    0..2mam

    私の地域では0歳向け、1歳向けなど年齢によって読み聞かせの日が決まってたので0歳向けに行ってましたよ^_^

    • 3月23日
  • Nana24

    Nana24

    チェックしてみます(*^▽^*)
    色々ありがとうございました♪♪

    • 3月23日
  • 0..2mam

    0..2mam

    グッドアンサーありがとうございます^_^

    • 3月23日