※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

牛乳アレルギーではない結果。徐々に負荷をかける。加熱した牛乳での与え方についてアイディアが欲しい。小児科のアドバイスは食べない。

加熱なしの牛乳とカルピスでアレルギー反応が出たので、
アレルギー検査をしました!
結果はアレルギーではないとのことでした︎︎︎︎☺︎
念の為、徐々に負荷をかけていこうとなり、1日2cc与えてくださいと言われましたが、加熱した牛乳で少量だとどんな与え方をするのがいいのでしょうか?

朝はほぼ食べないのでおにぎり、
昼は麺、夜はご飯を基本あげていて、
牛乳はなるべく午前中にと言われています!

アイディアください!
ちなみに小児科ではパンを2ccの牛乳に軽く浸して?あげてみてと言われましたが、その上げ方だと食べません😂

コメント

miki

コーンスープやかぼちゃスープに牛乳を少しだけ加えてみてはいかがですか??
豆乳でポタージュにして少し牛乳入れる感じです。

• m

m

やってみます!
    ちなみに完母でご飯をあまり食べない場合は、少量のスープに混ぜる感じで大丈夫ですかね?😭普通の量に牛乳混ぜると残してしまい少量の牛乳も飲みきれないと思うので😭

• 7月7日
  • miki

miki

少量のスープでも全然大丈夫だと思います✨
    うちはポタージュを作る時の豆乳と牛乳の割合を少しずつ変えながら牛乳を試しましたよ~

• 7月7日
  • m

m

明日からやってみます!ありがとうございます😭

• 7月7日
マサオ

質問に質問で申し訳ありません。
息子にその疑いがあります。
参考にどのような症状だったか教えて頂けませんでしょうか。

• m

m

大丈夫ですよ︎︎︎︎☺︎
    1歳前に誤って加熱前の牛乳を少量与えた時に目の周りが赤くなりアレルギーを抑える薬を飲むと落ち着きました!その時は小児科でしばらく牛乳はお休みしてくださいと言われました!
    カルピスは原液が蓋が締まり切っておらず、体にかかってしまいお腹全体がアレルギー反応(赤く斑点のように)がありました!その時は救急で病院に行きましたが、肌に触れるだけでこうなることは重度の牛乳アレルギーの可能性が高いと言われました!
    その数日後に通っている小児科で検査をし、結果を聞きに行くと牛乳アレルギーの数値はとても低く、アレルギーではないが、今後出る可能性もあるとの事でした!︎︎︎︎☺︎
    説明が下手で申し訳ありませんが、他に何かありましたらなんでも聞いてください!

• 7月7日
  • マサオ

マサオ

ありがとうございます!!
    息子がウイルス性胃腸炎だと診断されたのですが、前日の夜に初めて未加熱の牛乳を与えたのを医師に伝え忘れていて、赤くなったり等の一般的にイメージしやすい反応がなかった事と摂取から8時間経過してからの嘔吐なので無意識に可能性を除外していたのかもしれません。
    mさんの投稿をふと目にしてハっとしてコメントさせて頂きました。
    一応月曜医師に相談してきます💦
    ありがとうございました。

• 7月7日
  • m

m

息子さん何も無いといいですね😭

• 7月7日
  • マサオ

マサオ

ありがとうございます

ちなみにパンでだめなら
    潰した苺に2cc牛乳かけてみてはどうでしょうか。
    必要ならちょびーと砂糖振って。

• 7月7日