※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
お金・保険

息子が保育園に入る際、格安SIMの通話プランを検討中。iPhoneを購入し、Wi-Fiを利用しているが、通話やインターネット使用についてアドバイスを求めています。SIMカードの挿入場所も気になるようです。

息子が保育園に入るのですが、格安SIMの通話プランで通話をカケホーダイ?みたいにするべきでしょうか?

息子を来年、保育園に入れる予定なのですが
小さい子になるとよく熱を出したりする。
と、聞きました。そうなると保育園からの電話が来たり、こちらが電話することもあるだろうと思い、通話プランをどうするかで悩んでいます。

また、iPhone本体を一括で購入しようと思っているのですがiPhoneって、SIMカードどこあるんですか?

・基本は自宅におり、Wi-Fiに繋いでます。
・通話は今のところ、会社からたまにくるくらいです。
・Twitterとインターネットを主に使います。
・YouTubeも2時間未満ですが、見ます。
・画像データなどの移動が楽と言うことでiPhoneを選びました。(今現在はXperia XZ)

コメント

はじめてのママリ

保育園とカケホーダイはあまり関係ないと思います☺️
保育園からかかってくる電話に関しては通話料は関係ありませんし、こちらから欠席連絡をするにしても組と名前を伝えるのに1分もかかりませんよね。
5分だけカケホーダイみたいなプランがあるなら、つけてもいいかもしれません。

SIMカードについては、「iphone SIMカード 取り出し方」とかで検索すればすぐ出てきますよ。
こちらで文字で答えてもらうよりわかりやすいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ、もしかして会社に休む連絡をするときに、長々と引継ぎの説明をする必要があったり、たらい回しにされたりしますか?
    それなら5分だけでもカケホーダイがある方が安心かもしれませんね☺️

• 7月7日
  • yuyu*

yuyu*

ありがとうございます。
    一応、カケホーダイつけます!

• 7月7日

金額の差にもよりますが、保育園とたまに会社くらいならわざわざ付けなくてもとは思います!
SIMカードどこあるんですか?というのはどういう意味でしょうか?挿入場所ですか?
ちなみにiPhoneも種類によっては一括購入→格安シム契約で2年使用、よりもキャリアで2年契約したほうが安かったりしますよ🤗
なのでうちはキャリアで2年使って格安に乗り換えました。

私は5分カケホーダイプランにしています☺️ iPhoneのSIMカードの場所はぐぐったほうがいいと思います👍