※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊活

排卵検査薬DAVIDと基礎体温のグラフで排卵日がずれることがあります。ずれた場合、どちらを信じるべきか迷いますか?

排卵検査薬のDAVIDを使っているのですが、基礎体温のグラフと比べると、排卵日がずれているように見えます。DAVIDは今朝(7/7)に陽性が出たのですが、基礎体温のグラフでは体温がぐっと下がった7/3あたりが排卵日だったのかなぁと思います。
こんな感じでずれることもあるのでしょうか?ずれた場合はどちらを見るのが良いのでしょうか?

コメント

ゆ

排卵検査薬のほうが確実かなと思ってます
7/9らへんに基礎体温も下がると思いますよ

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

排卵検査薬の方が確実なんですね😌ありがとうございます。しばらく様子見てみます。

• 7月7日
  • ゆ

Davidを使ったことないのでわからないのですが、一般的には排卵検査薬は陽性反応が出た→排卵ではなく、陽性反応→陰性になるの間で排卵が起きてます

なので、これからかなと思いましたが、Davidはどうなのでしょうか😭

• 7月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😌✨それならまだしばらくチャンスのタイミングがありそうですね😉
    DAVIDいまいち使いにくいです💦今まで使われた排卵検査薬でおすすめはありますか?☺️

• 7月7日
  • ゆ

ワンダフォ使ってますが、特に使いにくいとかは何も無いです🙋

• 7月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ワンダフォ、初耳です☺️ありがとうございます✨チェックしてみます😊

• 7月7日