※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
お仕事

32w妊婦が出産を機に退職。保育園の都合で悩み、再就職の不安あり。先輩ママさんの経験を知りたい。

32w妊婦です🤰
昨日出産を機に退職しました😢
大好きな仕事で職場にも恵まれて、本当はずっと続けたかった😢
でもサービス業でカレンダーと反対の休み、夜勤もありなので保育園の都合がどうにもならず、、、泣く泣く退職さしました😢本当に悔しいしさみしい!!
辞めたっていうと色んな人になんで?もったいない!って言われてまた悔しい!😢
9年勤めたので明日からなにしていいかわかりません😂
出産後再就職できるかなー😖😣
出産で退職した先輩ママさん、再就職できましたか⁈

コメント

Sora.11.

気持ちわかります(T_T)
私も最初の子出産を機に退職して本当は、辞めたくなかったのですが…
10年勤めた職場で皆と仲良かったのですが…
夜勤もあったり、職場が遠くて近くの保育園の遠回りになるって事もあったのでしぶしぶ退職しまった😵💧

出産後、娘が1歳なる前近場の職場を探して再就職出来ました(^o^)
今の職場もいい人ばかりなのでありがたいです☺️
今日から産休に入らせてもらってるので出産するまでマタニティーライフを楽しむつもりです☺️
入院の準備とか自分の好きな事とかするつもりです(^o^)
出産したら育児が待ってるので(^o^)

• こなつ

こなつ

だいぶお礼が遅くなっちゃいました、ごめんなさい!
    そうなんですね😢私も再就職してよいところに巡り会えたらいいなぁ🥰なんだか少し前向きになれました!ありがとうございます😊!お互いもうすぐ出産ですね!!元気な赤ちゃんに会えますように(^^)

• 8月12日