※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が幼稚園の1日体験に行く際、上ばきが必要です。室内用の靴であれば何でも良いが、どんな靴が室内用なのか分からず、サイズも合わず悩んでいます。他のお子さんはどんな上ばきを履いているのか、裸足でも大丈夫か不安です。

1歳4ヶ月の娘です。
今度幼稚園の1日体験へ行くのですが、
その時に「上ばきを持ってきてください」と言われました。
室内用だったら「なんでもいいですよ」と言ってもらえたのですが、室内用ってどんな靴ですかね?

娘の靴のサイズは12、5cmですが、
上ばきを買おうと思ったら、13cm〜しかありませんでした。

まだ外では履いていない靴があるのですが、
それを持ってってもいいものでしょうか?
ただ、それもなぜか娘が断固拒否している靴で
履かせると泣いて嫌がります。
上ばきを買っても同じ状態になりそうで、、、
しかも1日のためになので、勿体無い気もするし。

同じくらいの年齢で
お子さんが幼稚園、保育園に行かれてる、行かれてた方
上ばきはどんなものを履かれてますか?
1日しかも数時間だけなので、裸足でもいいかなと思っているんですが、危ないですかね?

コメント

まー

うちは安いクロックスもどきを履かせていました!
裸足の子、洗った普段の靴、バレーシューズの子色々いました(^^)

裸足でも靴下脱げば滑らないので大丈夫じゃないかなと思います‼︎

• natumikan

natumikan

ありがとうございます!
    色々ですね、新しく買い足さず今あるやつか、裸足でいこうと思います^_^

• 7月8日

なんでも。との事なので、外で履いてない靴などで大丈夫だと思いますよ😊上履きをわざわざ買う必要はないと思います。
裸足でもいいかと私も思いますが、先生がそのように言われているなら念の為私は持っていき周りの様子を見ますね〜( ´•д•` )

• natumikan

natumikan

ありがとうございます!
    新しく買い足さず、今あるやつか裸足でいこうと思います^_^

• 7月8日
ママリ🔰

新しい靴、もしくは綺麗に洗った靴でも大丈夫です👌🏻

うちもこの間、未就園児対象のイベントに行きましたが、1歳4ヶ月の息子はまだ11.5cmなので上履きのサイズがなく、靴も1足しかまだ持ってなかったので、買ったまま履いてなかったサンダルを室内用で履かせました🤭

同じくらいの子は上履き履いてる子の方が少なかったです✨

もしかしたら周りがみんな履いてたら履いてくれる可能性もありますし、持ち物ということなのでちゃんと持っていき、どうしても何しても履いてくれない⚡って感じであれば裸足でいいと思います😌

ただ(わざとじゃなく)踏まれる可能性も充分にありますので、気をつけてあげてください😣

• natumikan

natumikan

ありがとうございます!
    綺麗に洗った靴でも大丈夫なんですね^_^
    今あるやつで行こうと思います!

• 7月8日
えみ

私も幼稚園から同じ事を言われ、確認したら、いつも履いてる靴を洗って持ってきてもらっていいですよ☺と言われたので、そのつもりです☺

• natumikan

natumikan

ありがとうございます!
    洗って持ってったらいいんですね^_^
    今あるやつで行こうと思います。

• 7月8日