※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お仕事

週4日6時間の勤務を選びます。午後の自由な時間が欲しいからです。

皆さんだったら、週24時間働くならばどちらの勤務を選びますますか?
理由も教えてください🧐

①週3日 8時間(8時半〜5時半)
②週4日 6時間(8時半〜15時半)

ちなみに①でも②でも子供を預け先の保育園料金は一緒です。
よろしくお願いします。

コメント

ヨシコ

私なら②です😊
週3は魅力的ですが、17時半までとなるとお迎えに行ってからの時間に余裕がないので、15時半までの方がいいです😄

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます。
    実は預け先は託児所付きの職場なので、階違いなんですよね😅
    ①だと主人も帰ってくる時間もあるので、時間に追われる気もしますね。

• 7月7日

私も夏の風さんと同じ理由で②がいいです!

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます😊
    託児所付きの職場なので、お迎えに関しては階違いなんですよね。なので余計に迷っていす😅

• 7月7日

17時半に仕事終わって
そこからお迎え、夕食、お風呂、寝かしつけ…

と 考えると
その週3日だけ
生活リズムが遅くなるのかなーと思います

なので②の方がいいかなー

ヨシコ

階違いであっても、帰宅してからのことを考えるとバタバタしそうなので②の方がいいです😊
私の場合ですが、時間に余裕がないとイライラしてしまうので💦

みゆ

私も2ですね!
帰ってから疲れてヘトヘトな中急いで家事やって寝かしつけるのってすごくキツイです😭😭

ととろ。

以前9~17時半で働いてました!

仕事後少し業務が残ったりすると家に着くのが18時半。
すごくバタバタしたので、今は9~16時に変えました( ¨̮ )

おにぎりさんとおなじく職場内に託児所があった環境です!

ザト

私は①です!
働く時間が短くなって一日増えるよりも、週4日お休みの方が1週間が有効に使えます😊
17時半でも15時半でも仕事後となると当然疲れてますし、よほど行きたい職場でもない限り、「仕事の日」は少ない方が気が楽です。

みきママ

自分だけの都合で考えれば①が良いなぁと思いますが、子供のリズムなどを考えると②がいいなと思います😊❤️
実際、私がお迎えが16時頃だったり18時頃になったりとバラバラなのですが、18時の時は帰ってからご飯作って食べさせてお風呂入れて寝かせて…とバタバタですし、何より子供が疲れ切ってる感が否めないです💦昨日なんて帰ってきて、ご飯もお風呂もせずに子供が寝てしまいました…。長い時間いてよっぽど疲れたんだなぁと思いました。

なのでお子さんのことを考えると②がいいなと思います☺️自分の心にも余裕が持てますよ💕

こしあん

②のが子どもの慣れが早いと思います!