※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
家事・料理

食洗機お使いの方、便利ですか?食器洗いが本当に嫌いで。料理するときも…

食洗機お使いの方、便利ですか?

食器洗いが本当に嫌いで。料理するときも、まずは前の食器洗いからという感じで悪循環です😢
夫婦と子供9ヶ月ひとり。4月からフルタイム勤務しています。

ズボラ過ぎてもう食洗機買うしかない!と思っているのですが。メリットデメリット教えてください。

コメント

たいよう

食洗機めっちゃ便利です!使う前は、食洗機とかいらないでしょーとか思っていたんですが、使い出したらもう手放せないって感じです😂
ただ、ウチは備え付けの食洗機なんでいいんですが、置き型?の食洗機だと、場所を取るんじゃないかな〜と思いました💦
あと、やっぱり食洗機に入れられない物もあるので、手洗いが全くなくなるわけではないですね😅

• ちーた

ちーた

ネットで色々検索中ですが、5人用にするつもりなのでかなり場所取りそう&存在感ありそうです💦今も水切りかごが常に置かれているのでそのスペースも使えるかなとは思っているのですが。
    食洗機に入れられない物もあるんですね?27cmのフライパンまでいけるとあったのですが、素材的な問題とかでしょうか。手洗いも全くないわけではないんですね。

• 7月7日
  • たいよう

たいよう

スペースに問題無ければ絶対買いだと思います‼️
    そうですね...素材の問題です💦子ども用のプラスチックの容器とか入れられない物があります。そういうものは手洗いしますね😥だから、食洗機生活になってから、新しく食器類買うときは、食洗機OKか確認するようになりました😁笑

• 7月7日
  • ちーた

ちーた

なるほどー!、確かにお椀とか食洗機だめそうです。これから買う食器は食洗機OKの物か確認ですね。食洗機買うことにしました。ありがとうございました!

• 7月7日
ハルノヒ

食洗機様様です😊
もう食洗機なしには生活できませんっっ笑
今のところ、デメリットはひとつも思い浮かびません😅

• ちーた

ちーた

使っている方のブログなど見るとみなさん声を揃えて買ってよかったってありますよね。本当に食器洗いが嫌いなうえに、これからの時期放置は不衛生と分かっていても時間がなかったりで。
    やはり買おうと思います!

• 7月7日

食洗機様々です😭💕ないと生きていけません!(笑)
私も食器洗い嫌いです🤣最大のメリットは食器洗いをやることのハードルが下がったことかなって思ってます✩*॰¨̮やりたくなーいやだなーめんどくさーが、とりあえず入れとけば終わるしやるかってなりました✨確かに入らないもの(炊飯器の釜とか)もありますが、やり始めちゃえばついでに洗います🎵キッチンが常に片付いてるのは気持ちいいです⑅︎◡̈︎*

• ちーた

ちーた

キッチンが常に片付いているの理想的です!本当にいつも積み重なった食器見てため息で。やっちゃえばあっという間ですが、取りかかるまでが本当に辛くて😅ないと生きていけないくらいになるくらい大活躍なんですね✨炊飯器の釜くらいなら大丈夫です!

• 7月7日
yoshi

食洗機いいですよ〜!
楽です(^ ^)

デメリットは場所を取る。
予洗いが必要。
食洗機の掃除が面倒。

• ちーた

ちーた

場所とりますよね。設置場所、ワゴンとかにのせてスマートに置ければいいのですが、やはり賃貸の狭い作業スペースに置くことになるのですが、今も常に水切りかごドーンなので、スペース的には同じかと思うことに。予洗いはやらなくてはですね。ズボラなので少し心配ですが、全部洗うことに比べたら何のそのと思って予洗いと手入れは頑張ります💦

• 7月7日
ちーた

皆さんアドバイスをありがとうございました。パナソニックのナノイーX効果のある物を購入しました。明明後日の水曜日に届きます!
食器洗いの精神的苦痛(?)から解放されます😅その分、料理や別の家事や子供との時間充実させたいと思います。