※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
その他の疑問

名付け、実母の意見が強くて未だに名前が決めれません(><)みなさんなら…

名付け、実母の意見が強くて未だに名前が決めれません(><)みなさんならどうしますか?
産まれる前に〇〇にしようか、、となり母にも伝えてほぼ決めたけど本当にこれでいいのかな〜と少しモヤモヤしていて産まれる2週間前に母から〇〇は?!と候補があり
父も おーいいなぁと言っていて旦那にも聞くと いいねと言っていました。急だったので気持ちが追いつかず確かにいい名前です。
母は私が決めていた名前に「ちょっとキツい名前だよね」「長男ってゆうドッシリした感じは私が決めたほうがいいと思う」「聞きなれない名前だよね」と言ってきて確かに納得できます😭💦
1人目も私が決めていた名前に「1文字変えてこうしたら?」と言ってきて確かにそれにしてすっごいよかったんです(´;ω;`)
今回 母が決めたほうが画数がよくて(私が決めたのもいいですがもっといいです) 男の子って感じのドシッとした名前です!私が決めたほうは中性的な可愛らしい名前です。
産まれて3日ですがまだ名前を決めれていないことに赤ちゃんに申し訳なく思います。
母が考えたほうが一般的だし画数もいいしそうしようか!と思って旦那にもう一度聞くと「今は(私が決めたほうの名前)〇〇がいいなぁ」と言い出しました。そして父も「〇〇(私)が決めた名前でいいんじゃない。漢字が硬いけど…でも画数考えたらそれしかないんでしょ」と言ってきて 気持ちが整理つくと思ったらまた逆戻りで… 母は「〇〇(母が決めたほう)にして後悔してほしくない…ん〜でもこっちにしたほうが皆お〜!ってかっこいいって思うよ」と言っています。母の言葉はどれも正論です。
母は私ととっても仲良くて真剣にここまで考えてくれるの嬉しいです。大好きな母が決めた名前なら おばあちゃんがつけてくれたんだよとそっちに決めようかとも何度も思ったり 考えすぎてノイローゼになりそうです。
迷いすぎてママリで両方の名前をアンケートしましたが意外にトントンで尚更わからなくなりました…笑
母が決めたほうが良すぎて私が決めたほうは少し自信がなくなってるんだと思います。画数も母のほうがいいことから人生が変わりそうだし私のほうに決めてしまったら後悔しいか…って考えてしまいます。
皆さんならどうしますか…

コメント

はじめてのママリ

どういう人生になるかは育て方次第だと私は思います😊
ちなみに、私の息子の名前はお腹にいる時に候補の名前で呼び掛けて1番反応が良かった名前に決めました🤭