
コメント

りきゅー
こんばんは💡
息子は4ヶ月半で歯が生え出しましたが、おっぱいを噛んだのは一瞬で、噛んだらあげないようにしたら噛むのをやめました(*^^*)
噛まない子もいるのでそれぞれかと思いますよ♪
噛まない限りは痛くないです。
息子は歯の生える成長が早いのと(今現在で11本)夜泣きがひどかったので11ヶ月でやめました。
まだ7ヶ月とのことですのでおっぱいを飲ませれる貴重な時間大事になさってください♡

ぱんだ☆★
断乳のアドバイスはできないのですが、うちの子は5ヶ月の終わりころに歯が2本生え始めました。
初めはとても痛くて辛かったですが、先に答えてらっしゃる方もおっしゃってますが、噛んだらあげないということを繰り返せば痛い程は噛まなくなりました。
なので、痛くなったら辞めるってのは難しいんじゃないかなぁと思いました。
-
mo9e
痛くても何度か試せば、子どもも学習してくれるんですね><
コメありがとうございます!- 3月23日

野球バカ
母乳育児してた者です。
うちの子は歯の生えた時期が1歳を過ぎてからだったので、歯が生える少し前に卒乳しちゃいました。なので痛みはなく乳首を噛まれる心配もなくでしたよ笑
また、うちの子もおっぱい飲みながら寝ちゃう子でした。ゲップさせなきゃいけないのに、寝ちゃうし吐き戻すこともなかったのでちゃんと飲めてたんでしょうね笑
-
mo9e
もしよければどうやって卒乳したか、なぜ1歳頃に卒乳したか教えてください!
私は夜の添い乳を辞めたくて2日飲まさず寝かしつけようとしたんですが、ギャン泣きで断念。こうなったら断乳して全部辞めた方が子どもも諦めつくかなーと思ったんです。
でもそれじゃかわいそうですよね(・・;)
コメありがとうございます!- 3月23日
-
野球バカ
実家に行って、おっぱいのことを忘れ去れるようにするために娘を親に任せちゃいました。やっぱり大きく生まれたせいか、1歳前でおっぱいをあげてる姿が大きく見えてて、いつまであげてるんだ、この親は!って周りに思われるのが嫌だったので、卒乳を決めました。そしたら親に任せたのが良かったのか、3日4日ほどで断乳成功しましたよ!
保育園に預けるってことはなかったので、7ヶ月であってもおっぱい飲ませてました。
ちなみに、夜おっぱいあげるときは立って抱っこをしてるときの感じをベッドに横になってみて、私の服を娘からまくっておっぱい勝手に飲んでました笑
親に任せておっぱいを忘れ去れるっていうのが一番いいのかもしれませんね笑- 3月24日

退会ユーザー
こんばんは☺
うちも4ヶ月末ころに生えてきました。今は8本です。
確かに、噛まれなければ痛くないです(^^)...が、吸う力も強くなってきたのか吸わせ方が悪いと痛いです(笑)
私は断乳というより、自分から卒乳してほしいので、1日1回、寝る前の儀式的な感じでしばらく続けるつもりです(>_<)
1歳半過ぎたら断乳も考えます(笑)
-
mo9e
成長していくにつれて吸う力が強くなると、添い乳して乳首トラブルありそうですね(~_~;)
さっちゃんショーンさん今は寝る時だけあげてるって事ですか?昼間はおっぱい欲しがらないんでしょうか?
よければ教えてください!
コメありがとうございます☆- 3月23日
-
退会ユーザー
今はまだ2回(笑)早朝と寝る前です(>_<)
昼間は全く欲しがらないし、実際はなくてもいいんじゃないかと思うくらいです(^^;
保育園が始まったら、不安も大きくはるかなーと思って、スキンシップの意味で続けてる感じです💦- 3月24日
mo9e
4ヶ月ってはやいですね(°O°)
おっぱいが無いと寝てくれないので、出掛けた時のタイミングが難しいので断乳を考えてました。。
歯が生えてからも様子見てみようと思います。
コメありがとうございます!