※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
雑談・つぶやき

私は毒親で育ったから実家とは絶縁。旦那も施設で育ったから義実家も絶…

私は毒親で育ったから実家とは絶縁。
旦那も施設で育ったから義実家も絶縁。

息子にはジジババはいない。

唯一頼れる相手の旦那は人とまともに関わってきてないから思いやる気持ちも持てなければコミュニケーションすらまともに取れない。子育てに関してもよく分かってない。

息子におじいちゃんおばあちゃんの温もりを与えてあげたい。それは叶わない夢。

こんな状況なのに離婚したくて仕方ない。

おじいちゃんおばあちゃんに加えてパパもいないなんて可哀想だよね。

幸せな家庭を見ると落ち込むな。ごめんね息子。

コメント

パト

私事ですが、、、
親離婚して母親に育ててもらい、ジジババもいませんでしたが幸せでしたよ😄
お子様の幸せはRさん次第だと思いますよ‼️

• ぴぴ

ぴぴ

遅くなり申し訳ございません!
    私自身も片親で育ち、おばあちゃんはいなかったもののおじいちゃんはいて、その存在がすごく大きかったんですよね。
    うちは母が猛毒なので愛情は祖父から受けてたみたいなものだったので特殊かもしれませんが…
    でも幸せは私次第ですよね。
    母からの愛を貰ってないので、自信が持てずにいます。
    頑張ります。ありがとうございます!

• 7月7日
  • パト

パト

祖父さんに愛されてRさんは育ったんですね!
    愛される事を知っているのであれば、きっとお子様も愛情いっぱい育ててあげれると思います😄

• 7月7日