※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶる子
子育て・グッズ

予定日まで2週間後に女の子が生まれる予定。名前を『あやね』か『綾音』にしようと話しているが、漢字が未定。『綺音』が読みにくいか悩んでいる。

予定日まで2週間、旦那と話してお腹の子が女の子なので『あやね』とつけたいとずっと話してきたのですが、未だに漢字が決まっていません。

私は『綺音』とつけたいのに主人はあやとは読めない人もいるだろうから反対。
一方の旦那は『綾音』とつけたいと言うけど、私は綾の字があまり好きじゃなくてつけたくないんです‥。

そんなに『綺音』は読めない名前でしょうか?
みなさんなら避けますか?

コメント

KISUZU

ぱっと見、あやねちゃんと読めてしまうのは先入観があるからかもしれませんが、とくに今は読めない名前?が多いのでそこまで気にしなくてもいいと思いますし、好きじゃない漢字を入れるのはやめた方がいいと思いますよ!
お子さんの名前は一生なので、、、

まいたろ

私はバカなので読めなかったんですが、ちゃんと変換されるってことは普通の読み方だと思うのでいいと思います!
他には絢、彩とか使いますよね!

deleted user

頭悪いので読めなかったです😭

まち

綺麗の「き」なので普段よく見てる漢字ではありますが、
「あや」として使う熟語が思いつかないのでぱっとは読みにくい気がします。
私は自分が読みにくい漢字で困ったので避け流かなと思います。

でも綾の方が好きではないならそちらもつけないかなあと思います。

りゅうママ

訓読みでは「あや」となっているので、私はいいと思います(^^)

漢字の意味も女の子にとっては良さげだなーと感じました。

我が子には自分があまり好きじゃない漢字は使いたくないですよねー😅

旦那様を説得できるといいですね😉

はじめてのママリ🔰

知り合いにも同じ漢字の子がいてあやねちゃんなので全然読めました🙆‍♀️すごく可愛くて素敵だと思います❤️
納得いく字をつけてあげれるといいですね!

しめじ

すみません、言われないと「あやね」って読めませんでした🙏💦(馬鹿なのもあるので…)
『あやねって読むんだ♪』って言われたら『そうなんだ〜🥰』で済む程度(?)で、『読めない!変な名前!』とはならないので全然気にしなくていいと思いますよ✨

ただ、「あや」って漢字は綾と綺以外にもまだあるので、候補を広げて再度夫婦で会議するのもいいかもですね👍

deleted user

私は勉強不足で読めませんでした💧
けれど「あやね」ちゃん、とっっっても素敵なお名前です❤