※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

子供が卒乳した後、ピルを産婦人科で処方してもらい、妊娠を防ぎたいと考えています。ピルを飲んでいても妊娠はしませんか?

下の子、卒乳しました!
調べてたら3~4カ月以内に生理が来る方が大半らしいです。
今のところ子供は2人がいいと思っているので
ピルを始めようと思うのですか
ピルは産婦人科でもらえるのですか?
生理再開してなくても
貰えるかわかる方教えて下さい😵

あと、ピル飲んでたら妊娠はしないですか??

コメント

ななか

産婦人科でもらえます😊
生理開始初日から飲み始めるので、貰えたとしても生理再開しないとピル持ってても意味ないです😂
飲み忘れがなければ、妊娠しませんよ👌

まりぃ

数日前に産後初生理が来て(アレルギーで1か月前に断乳しました)ピルを処方してもらいました!
産婦人科でもらえます!
処方できるのは生理再開後みたいです💦
基本は初日から飲まないといけないそうですので、初日に診察が理想的かと思います😆
初めて処方していただいたのですが、最初の2週間はゴムを付けてても性交渉は避けるようにと言われました!
飲むのに条件があったりするみたいですので、1度婦人科などで相談に行くか、パンフレットを頂くなども良いかなと思います😊

飲み忘れがない限りはほぼほぼ大丈夫だそうです👏