※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
子育て・グッズ

3歳息子が夕方にお漏らしを続けていて困っています。日中は保育園で漏らしていない可能性が高いが、夕方にトイレに行かない。ご飯前にはトイレに行かせているが、その後のタイミングが難しいようです。どうしたらいいでしょうか?

3歳トイレについて😌
同じ境遇の方、そうだったけど成功した方のお話聞きたいです!

3歳息子ですがかれこれおむつがはずれて1ヶ月くらい経ちました。
とはいえ3層パンツをはいていますが。

夜もパンツにしてからおねしょは1回ほどで、順調です。
とりあえず3層なので布団が濡れるほどの漏らしはないのでおねしょしてないと思ってます😅

ですが、
夕方のお漏らしがとまりません。
とまらないというか…
2、3日に1回くらいのペースでお風呂前にパンツが濡れてます。
日中は保育園ですし、濡れたらおしり触ったりで不審な動きしてるので多分漏らしてないとは思いますがどうしても夕方自分からトイレに行きません。

まだ夜中のおねしょなら諦めつくんですが意識ないときに漏らさないんだから意識ある時はトイレ行けや💢と思ってしまいます。
帰ってきてから、ご飯前は必ずトイレに行かせてるのですがその後のお風呂までの間が日によって微妙なとこみたいで…
どうにかなりませんか💨

コメント

きなこもち

暖かい時期だし、いっそのこと漏らしちゃう夕方だけ家ではパンツも何も履かせず過ごさせるとかダメですかね😂?

うちがトイトレ始めた時が暖かい時期だったので、家の中で誰にも見られる事ないし、漏らしてもいっか〜ぐらいの考えでオムツ履かせず過ごさせたら、オムツに守られてる安心感が無いからかすぐオムツ外れたので😂

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

そうなんですね💡
    はかせない作戦ですか…
    1日で1番汚い状態で部屋で暴れまくられると思うと抵抗があります💦
    でもまだ続くようなら思いきってチャレンジしてみようと思います😂😂
    ありがとうございます🙇

• 7月7日