※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ昆布
お金・保険

新居祝いや引っ越し祝いのお返しについて悩んでいます。両親、義母、義祖母へのお礼方法が分からず、金額差でまとめて良いか迷っています。両親には他の内祝いを贈ったため、旅行や食事券でのお返しは難しいです。アイディアを教えてください。

新居祝い、引っ越し祝いのお返しについて相談させてください。
両親に100万、義母に3万、義祖母に5万いただきました。
それぞれどのようにお礼をしたらいいか困っています。
義母と祖母には家へ招いてお披露目と食事を振る舞おうと考えていますが、金額が違うのにまとめてで良いのか…

また、両親にどう返そうか悩んでいます。
出産内祝いなど他の内祝いで旅行カタログや食事ギフト券を贈ってしまったので、旅行でお返しなどもできません。
何か良いアイディアないでしょうか🙇💦

コメント

あずあず

100万凄いですね😆💕💕💕
額が額ですもんね😢💔

  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    援助みたいなものと言われました💦
    決してお金持ちの家ではないので、捻出してくれたのだと感謝です…

    • 7月7日
まめ大福

参考になるか分かりませんが‥
新築祝いのお返しではないんですが、、

私は
引っ越しの時のお返しは
実母にヴィトンの財布を買ってあげて

出産の内祝いは
実家のインターホンが調子が悪かったので
買い換えたのと
実家の玄関にイスを置いているんですが、それもボロボロだったので、おしゃれなベンチを買ってあげました😊

ちなみに、聞いてもお返しはいらないというし
同じく何をあげたらいいか分からず、、
最初は実家のお風呂の調子が悪かったので、お返しの代わりに直してあげると言ったら
インターホンの方がいいと言われた流れです😅


また、義母さんと義祖母さんは
私なら一緒にやります

  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    ありがとうございます!
    実母にヴィトンのお財布ですか!素敵ですね!お父さまは何差し上げましたか?

    お返しはいらないと言われたんですね💦
    やはり親はいらないと言うのですね…
    義母もお返しはいらないと言っているので困っています💦

    • 7月7日
  • まめ大福

    まめ大福


    実家はいつも何もいらないと言うから
    困ります😅

    引っ越しのときは父には何ナシです😅
    それで怒ったり、俺には何もない!とか、言う父ではないので😊

    義家族ってお返し難しいですよね
    私なら、義母と義祖母を呼んでお披露目とお食事して
    手土産に何かお菓子とか渡すかなと思います
    その時に、手土産の内容に差をつけます😊

    • 7月7日
  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    何もいらない困りますよね😭

    お父様にはなしだったんですね!
    自分が気になっちゃうので、何か考えたいと思います…

    料理に自信がないのですが、義実家お呼びしたときの料理はケータリングとかでも大丈夫ですかね💦
    お寿司が楽なんですが生ものが食べられないようで…💦
    手土産も毎回伺うときに変えていて、デパ地下のメジャーな和菓子店は使い尽くした気がします。。おすすめあったら教えていただけないでしょうか🙇

    • 7月8日
  • まめ大福

    まめ大福


    ケータリングとかでも大丈夫だと思いますよ😊
    逆に豪華になりますよね

    私も手土産、困ります😅
    義祖母は甘いものが好きで、特にあんみつが好きでよく買うのでさほど迷わないんですが
    義母は体型を気にしていて、、本当に困ります😢

    デパ地下が使い尽くしたなら
    近所の有名なケーキ屋さんとか、和菓子屋さんとかがあれば、どうでしょう😊
    あとは、デパ地下ものでも
    季節限定品なんかを買う時もあります
    今は夏限定のゼリーとか多いですし
    義母は、ヨーグルト専門店のヨーグルトや、有名な食パンなんかも喜んでいましたね

    食べ物でなければ
    お花とか、小さな観葉植物なんかもあげたことあります
    (可愛い鉢に入ったものです)
    エプロンをする方ならエプロンとか、、😅

    でも、義祖母は物より
    娘のフォトアルバムが何より喜ぶので
    安いものの時は、合わせてあげたりしてますよ😊

    あまり参考にならずごめんなさい😢

    • 7月8日
  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    体型気にされてると甘いもの渡すわけにいかないですもんね😅💦

    私も季節もので逃げてます💦
    有名な食パン屋さんや近所のケーキ屋さんいいですね!
    あまり洋菓子は食べないのですが食パンならもらってくれそうです😊
    フォトアルバム喜んでくれるのいいですね✨
    うちの両親にはいらないからデータでちょうだいと言われます😂
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🎶

    • 7月9日
  • まめ大福

    まめ大福


    グッドアンサーありがとうございます😊
    いいお返しが見つかるといいですね

    • 7月9日
  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    ありがとうございます😊💓

    • 7月9日