※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

子供が他の子に軽く押したことで、その子の親から非難された。謝るべきか、娘に注意すべきか悩んでいる。

愚痴吐かせてください😂
今日ショッピングモールに行って子供広場で遊ばせてた時に長女、お相手(2歳ぐらいの男の子)その母親は友人と喋っててその子が親御さんの所に行きたそうにしてたので長女が軽く押して行っておいで?って感じで押したにも関わらずその親御さんは長女に(あの子今叩いたよね?有り得なくない)って言われてしまいました…。
ですが、長女は叩いた訳でもなく強く押したわけでもなく服がかするぐらいの力でしか押してませんでした…。
これで長女を怒るわけにもいかないので、注意もしないでただひたすら近付けないようにしていました😭

こうゆう時は謝った方が良かったのでしょうか?
もしくは、娘に注意するべきだったのでしょうか…。

もちろん叩きそう、押しそうな時は付きっきりになって注意、阻止はしてきてました!!。

コメント

私でも同じようにすると思います。。見てなかったのはお相手の親ですよね?状況知らずに、ありえなくない?なんて、どの口が言ってんだ?って感じです😤

• みずき

みずき

してしまいますよね…。そうですよ?お友達のお喋りに夢中で尚且つお子さんは歩いてはいましたがすごいよろよろしてたのでまだ歩き始めたばかりのように見えました!!。
    私もそう思ってしまって…なるべく近付かないようにしてました😅

• 7月7日
lmm

心で止めておけばいいものをなぜその場で一々口に出すのかな。と思います。心の声をなんでもかんでも言う人は 性格どうかしてるんだと思ってます(笑) しかも子供相手に💦

その前に、文句言うなら子供から目を離さず状況をちゃんと見ておけよ、文句言うのはそれからだろ、と思いますね。

無視でいいと思います。そういう人間は。
謝らないし、子供には お友達の気持ちに気づいてあげれて、ほんとにあなたは優しいよ。と声かけるかな☺

• みずき

みずき

私も思ってるだけならその人その人違うので良かったのですが…。
    子供に聞こえる声で言うのはちょっと…って思ってしまいました😢

はい。私もそう思いました!!。
    ちゃんとお子さん見てあげて状況把握してから文句言ってくださいって思いました。

無視してそうゆう方も居るんだな…って勉強になりました😭
    私もそう思って偉かったねって言いました✨

• 7月7日
エリザベス

友人と喋っていてそんなこと言うような母親は放っておいて良いですよ!
ショッピングモールの子供広場ならこの後付き合いがある訳でもないでしょうし、そんな人は無視でいいです( ̄▽ ̄)👍

• みずき

みずき

ほっときます😭
    無視します💦
    ありがとうございます!!心が楽になりました‼️

• 7月7日