※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子どものつたい歩きから独り立ちまでの期間は個人差があります。通常、つたい歩きを始めてから1〜2ヶ月で独り立ちできるようになることが多いです。

うちの子なのですが、つかまり立ちつたい歩きを始めて
もう1ヶ月以上は経つのですが、、
つたい歩きを始めて、どのくらいで
一人で立っちできたり 歩いたりできるようになりますか😯??
個人差あると思いますが、、
お話聞かせてください☺︎☺︎☺︎

コメント

ママリ

つかまり立ち、つたい歩き、お座りが6ヶ月でしたが、1人立っちや歩いたりは1歳前でした🤣✨

ちなみにハイハイは5ヶ月前でした🤣✨

• 。

そうなのですね🙂
    やはりだいたいは1歳ごろに歩くようになるのですね☺︎
    コメントありがとうございました!

• 7月7日
iso

うちは立ったのが9ヶ月、つたい歩きから、ひとり歩きまで2週間でした。一人歩きはするものの、なかなか安定はしてなかったです。
1歳ちょうどでは家の中では歩くけど、外を靴履いて歩けませんでした。
1歳2ヶ月の時に、靴履かせて外でたら、急に走り出してびっくりしました。

うちの子は、何もかもが、なかなか出来ない時期が長いのに、ある時に急にできるようになる、というパターンが多いです😅

• 。

なるほどですね😯
    つたい歩きからひとり歩きまで2週間とはすごいです☺︎☺︎☺︎❤︎

いろいろできるようになったら、嬉しいですよね☺️

• 7月7日
  • iso

iso

公費の検診は、生後半年の検診のあとは、1歳半検診ですよね?

つまり、1歳半になると、だいたいみんな横並びになるんです。赤ちゃんの頃から7-8人お友達でしたが、みんな成長スピードバラバラだったけど、結局のところ1歳半検診の時は、全員同じくらいの成長になってましたよ😊

赤ちゃんが、一度歩き出したら、もう、ずっと歩き続けます。
    今のつたい歩きの状態は二度と戻らないです。
    かわいい姿を目に焼き付けて親子で楽しんでください♡

• 7月7日
  • 。

住んでる地域は、4ヶ月検診のあと
    10ヶ月検診、1歳半検診です☺︎

そうなのですね😮
    それは知りませんでした🙌🏻

そうですよね☺️
    そう言われて、毎日毎日の大切さに気づきました😢
    きのうよりもっともっと、可愛がれそうです🥰
    ありがとうございます!!

• 7月7日

うちはその期間2ヶ月はありました!
そして一人で歩く方が先で、立っちはその2週間後くらいでした😆

• 。

そうなのですね☺︎☀︎
    立っちできないのに歩けるようになるのは驚きですね😯
    コメントありがとうございました☺︎

• 7月7日
三月兎

上の子ですが
つかまり立ちつたい歩きは
6ヶ月
歩き始めたのは1歳3ヶ月でした。

• 。

つかまり立ちやつたい歩きが早い時期にできても
    歩くのはやはり1歳過ぎあたりになるのですね😯
    コメントありがとうございました!

• 7月7日
しま

つかまり立ちは8ヶ月
一人立っちで歩けたのは1歳2ヶ月です。

いつでも歩けそうな雰囲気出してるのに歩く気はなく、こちらはそわそわしてました(笑)

• 。

そうなのですね☺︎☺︎☺︎☀︎

うちの子もです(笑)
    歩けそうな雰囲気、体型してるのに
    ずっとつかまり立ちつたい歩きハイハイばっかりで、、まわりからも
    こりゃあ歩くのは早いやろうね!とよく言われるので、こっちがそわそわしちゃいます😂

• 7月7日
まーもーめー

7ヵ月でつかまり立ち、数日後につたい歩きを始めましたが1人で立ったのは10ヵ月頃です。2、3歩歩けるようになったのは1歳の誕生日直前でした(^^)

• 。

そうなのですね😯
    同じように、7ヶ月でつかまり立ちつたい歩きをしてます☺︎
    もしかしたら、うちの子も10ヶ月ごろにはひとり立っちできてるのかなぁ、、とたのしみです🏋🏻‍♂️
    でも、やはり歩けるようになるのは
    誕生日ごろなのですね👌🏻

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月でつかまり立ちつたい歩きしてましたが、1人立っち11ヶ月、10歩以上歩いたのは1歳1ヶ月でした😊

• 。

そうなのですね☺︎!
    うちの子も、はやく歩いてもらいたいものです、、🏋🏻‍♂️

• 7月7日
m

長男も次男も7ヶ月とかでつかまり立ち伝い歩きしてました!
ずり這いより先で早く歩くんかなーなんて思ってたけど長男は初めて歩けたの1歳3ヶ月です☺️
1歳1ヶ月の次男は最近やっとつかまり立ちからの手離して1人で立ってバランスとれるようになってきたって感じです‪‪❤︎‬

• 。

やはりその子その子で、成長具合は違うのですね😯
    うちも、まわりから この子は誕生日前には歩くよぜったい!ってよく言われるので、すこし期待しちゃってます😱

• 7月7日
  • m

m

全然違うから基準なんかないんだなて思いますね☺️
    うちも長男も次男もそれしか言われなかったけど1歳ぢゃ全然歩ける気配すらなく逆に少し遅めで長男歩けた時はみんなやっとかーて感じでした(笑)

• 7月7日
きゅーぴー

うちは全体的に遅めなのでつたい歩きしたのはいつか忘れちゃいましたが、10ヶ月の時につかまり立ちで歩いたのはつい最近です😂💦