※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんみぽん
子育て・グッズ

男の子を完母で育てている女性が、赤ちゃんの体重について不安と楽しみを感じています。体重の増加について、周りの人の意見や他のお子さんの体重を知りたいそうです。

こんばんはいつもお世話になっておりますヽ(o゚ω゚o)ノ
現在2ヶ月と7日の男の子を完母で育ててます!
体重の事で疑問に思っていることがあるのですが
生まれた時3812gで今現在約7.1キロほどあります(笑)
2ヶ月なったばっかりなのにこの重さで
この先どんだけでかくなるんだろーと楽しみであり
ちょっぴり不安です(笑)
母乳だけなのでどのくらい飲んだかわからないなか
すくすく大きくなってくれてるのはすごく嬉しいですが
肥満になってもかわいそうだなー(⌒-⌒; )とも思います。

ある程度大きくなれば体重の増加も落ち着いてくるんですかね?
いつも周りの人に大きいねぇ〜って言われるので
普通どのくらいなんだろー?って疑問です(笑)
皆さんのお子さんの体重はどのくらいでしたか?
生まれた時、2ヶ月、現在で教えていただければ
嬉しいです🎶参考にさせてください(o˘◡˘o)

コメント

まめちゃんママ

誕生3740g
1ヶ月
4516g
3ヶ月1日
7505g
3ヶ月8日
7900g
7ヶ月には10キロあり、1歳で12キロほど...
来月2歳で13キロです♡

ハイハイや歩くようになり増加しなくなりました♡
ちなみに 完母でした♡

  • ぽんぽんみぽん

    ぽんぽんみぽん

    同じくらいですねd(*¯︶¯*)
    7ヶ月で10キロですかぁ!
    うちの息子もこの調子で大きくなればそのくらいですかね??(笑)楽しみです♡

    • 3月24日
ももっぺ

完母だったら全然気にすることないですよー!
ぷくぷくの赤ちゃん可愛くて個人的に大好きです( ´ ▽ ` )ノ
もちろん6ヶ月くらいから成長曲線は緩やかになります。

うちは産まれた時からちょっと小柄ちゃんなので、出生時2830グラム、2ヶ月で4.3キロ、2歳半の今現在11.5キロくらいです(o^^o)

  • ぽんぽんみぽん

    ぽんぽんみぽん

    私もぷくぷく大好きです(笑)
    太ももとか食べたくなります( ̄▽ ̄)
    母乳また頻回にあげてるので大きくなるの当たり前かなー?って感じです(笑)
    気にしなくて大丈夫なんですね🎶
    ありがとうございます!

    • 3月24日
ちぃmama

2ヶ月半まで混合で現在は完ミの女の子を育てています🎵

出生時3916g・2ヶ月は測っていません(すみません)
現在は4ヶ月1日7340gです🎶

産まれが大きいので、どこに行っても、みんなに大きいね~とよく言われます😰動くようになれば痩せたりするとも聞いたことがあるので、そうなればいいなと思いながら毎日過ごしています😊✋

  • ぽんぽんみぽん

    ぽんぽんみぽん

    同じく動き出す頃がまちどぉしいです(笑)
    小さくて可愛い時期があっとゆーますぎて少し寂しい(TωT)

    • 3月24日
♡

うちの息子は出生時3320g
2ヶ月4800g
3ヶ月5800gです!