※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに離乳食のパンのあげ方やアレンジについて教えてください。

もうすぐ9ヶ月なんですが、
ふと離乳食のパンは何をあげているか気になり質問します!また、どのようにしてあげているでしょうか?

例えばですが、、
パンのメーカー
・超熟、芳醇、又は手作り、パン屋さんの食パン等
あげ方
・ちぎってミルクパンがゆ、そのままあげている、、などなど

パン大好き家族なので、アレンジ等もあれば教えて頂けたらありがたいです❣️

コメント

m

超熟をあげています😊
できるだけ原材料がシンプルな方が良いと思います。
たまに蜂蜜入りの食パンがあるので、避けていました!
ちぎってミルクパンがゆにしたり、月齢が進むとトーストしたり、お誕生日には食パンでケーキを作りましたよ😊

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご回答ありがとうございます!
    友人から、大人が食べる食パンは塩分が多いから避けてる、、と言われて、みんな何あげてるんだろう💦と初めて疑問に思いました💦
    原材料の欄も見ずに買っていました><;
    今度、超熟にしてみます😣‼️
    食パンのケーキいいですね💕
    いまから練習しておかないと^^;💦

• 7月7日
ヒロ

パン
・本仕込み

あげ方
・パン粥、豆乳か牛乳を使ったフレンチトースト

あげてます!そろそろサンドイッチにも挑戦しようと思ってます!

• ましゅまろ

ましゅまろ

フレンチトーストいいですね💕
    シンプルにミルクに浸して、焼くだけですか??
    その際油って使いますか??
    質問攻めすみません💦

• 7月7日
  • ヒロ

ヒロ

牛乳or豆乳に食パンの耳を切ったのを浸して、無塩バターで両面に軽く焦げ目が付くくらい焼くと良いですよ!

卵が大丈夫なら卵黄(全卵)も混ぜて、普通のフレンチトーストみたいにすると良いですよ!私は焼いたやつに少しオリゴ糖をかけて甘くしてあげてます!😋

• 7月7日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

無塩バターを使えばいいんですね✨
    オリゴ糖はまだあげたことなかったですが、これを機に少しずつ試してみようと思います❣️
    作り方も丁寧に教えて下さりありがとうございます😊

• 7月7日
あさ

初めは超熟の国産小麦のものをあげていました!パン屋さんのものは色々な物が入ってるから初めはやめといた方がいいと言われました😀
うちの子はそのまんまのパンが好きなようで今も何もつけないパンが好きです😊

• ましゅまろ

ましゅまろ

てっきりパン屋さんの方が、手作り?で美味しいと思い、何度かあげてしまいました😭なんならはじめてのパンがゆにパン屋さんのパンを使ってしまいました😭😭😭ちゃんと調べてからあげるべきでしたね、大反省です💧💧
    もうパンをそのまま食べられるんですね、、✨
    ちなみに、、アンパンマンパンのような、子ども向けのスティックパンなどはあげていますか??💦

• 7月7日
  • あさ

あさ

私もそう思ったのですが、保健センターで言われました💦でも何もなければ大丈夫そうですね✨
    うちは卵アレルギーがあるのでアンパンマンパンはあげられないのです😥ですが市販でも卵使ってなければ結構色々食べさせてます(ドライフルーツくらいの物や1歳過ぎてから乃が美の物等)😊

• 7月7日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

今のところなにもなく、、バクバク食べてくれるのですっかり安心しきっていました💦
    アレルギーがあると食べ物慎重になりますよね><;
    1歳を過ぎるまではもう少し慎重に食べ物選ぼうとおもいました^^;
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月7日
まりも

離乳食にはイオンに売っている、『パンドミ』というパンを使ってます☺️

• ましゅまろ

ましゅまろ

パンドミは初めて聞きました!
    調べてみたらオリーブオイル使用のパンなんですね✨
    パンの原材料とかも気にして買うべきだった、、と後悔中です😣💦

• 7月7日
iso

パンを買うなら、原材料に「イーストフード」と書いてないものを選ぶといいです。
イーストフードは、名前はイースト菌に似てますが、全く違う「食品添加物」です。

うちは「超熟」を買ってました。

• ましゅまろ

ましゅまろ

イーストフード=添加物だったんですね、、、😱💦💦
    あげていたものの原材料のところみたらバッチリ書いてありました😭😭😭
    離乳食には超熟がオススメみたいですね💦
    ひとまず明日からは超熟に切り替えようと思います😖
    教えて頂きありがとうございます!

• 7月7日
  • iso

iso

あまり神経質にならなくても大丈夫だとは思います。実際には健康被害は聞いたことないですし。ただ、知識として知っているといいと思います。
    うちの子も、イーストフードが入ったものを少しは食べてます。毎日じゃないし、量も多くないですので。

• 7月7日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

そうなんですね、、!!
    アドバイスありがとうございます✨
    健康被害が聞かれていないというだけでも少し安心致しました^^;b
    神経質になりすぎないよう、気をつけてあげたいとおもいます❣️

• 7月7日