※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
ココロ・悩み

犬が4匹亡くなり、義姉が流産経験で情緒不安定。プリザーブドフラワーを送っても連絡がない。今後の対処に悩んでいます。

子供が出来なくて我が子のように育ててきた犬がここ数年で立て続けに4匹亡くなったとき(昔から飼ってる犬は後1匹残っており、最近飼い始めた犬はあと3匹ほど居ます)
の対応について。

義姉の話です。
義姉は数回流産を経験し、病院の先生から妊娠継続不可能な体だと言われたそうです。
子供が大好きなので、いつもは我が子とも仲良くしてくれていますし、私とも仲良くしてきましたが、最近少々情緒不安定な感じで、時折よくわからないところで突っかかってきたり、うちの子をまだ帰したくない、私だって子供産みたかったみたいな事を言ったり、が多々見られます。

今まではプリザーブドフラワーを玄関に置いてくると(いつもタイミング合わず不在)わざわざありがとう!ちょうど居なくてごめんね!と連絡が来るというパターンでやってきたのですが、この前(3匹目)はありがとうの連絡無しでした。今までと同じようにしましたが、何か気に障ったのだと思うので、
また4匹目が亡くなったいま、どう対処すれば良いか、悩んでいます。

コメント

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

私なら少し距離を置きます。
子供もあまり会わせないかな、
しかし犬が立て続けに亡くなるのも
偶然にしても何故か怖いですね…。

  • miko

    miko

    なるべく距離を置くようにはしているのですが...本当にまさかこんなに続くとは思わず💦
    やっぱり距離保つのが1番ですかね。
    ありがとうございます!

    • 7月6日
マーちゃん

前回と同じでいいと思います。
対応も同じようにされたら、こちらからは何もアクションを起こさないです。

かわいそうですが、子供に被害があったら怖いのでおかしいと思うなら会わさないです。

  • miko

    miko

    とりあえず前と同じにしてみようと思います!
    質問の趣旨とずれてしまいますが、最近以前よりだいぶ距離置いてることについて義家族みんな逆に私が鬱かなんかだと思っているようで。もはや私がおかしいのかなと思い始めていたので、同じように子供の被害を恐れるという意見を聞けて良かったです!
    ありがとうございます!

    • 7月6日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    多分義理姉に合わせてる家族が、言い方は悪いですが狂い始めたんだと思います。

    幼い子供がいて、この人変って思うのは野生本能だと思うので全然おかしくないですよ!

    他人の子を帰したくないとか発言するのって子供が言ってるんでないし結構怖いです。

    旦那さんがわかってくれるような方なら、難しいとは思いますがお姉さんを精神科などに行くように家族を説得された方がいいかもですね。

    • 7月7日
  • miko

    miko

    狂ってるの私じゃなかったんだ。とホッとしてます💦

    帰したくない発言でも充分怖いですが、
    私が帰るよー!って支度してる時に、明らかに聞こえてるはずなのに、おいでー!お菓子食べよー♡これ見てー♡どのおもちゃ買って欲しい♡?と自分のところにうちの子を呼び止める×2でなかなか帰れなかった時には本当に恐怖を覚えました。

    へんなスイッチが入るようになったのここ1年くらいなので私も精神的な病だと思って心配してます。受診を進めるのは無理だろうけど、病気の人だと思って要注意していこうと思います。

    ありがとうございます!

    • 7月7日